ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-10-20

ルーテルクラス(年長組・お店屋さんごっこ)

こんにちは

年長しらゆり組の最近の活動です!

年長しらゆり組さん、ちょっと前に

お花やさんごっこなどの遊びを楽しんでいました

そこで

「自分たちだけで楽しむのはもったいないね!」

「小さい子も呼んであげたいね」

と考え、お店屋さんを開くことにしました♩

「いろんなお店を作ったらいいんじゃない!?」

「イオンみたいなさ、

真ん中に座る場所があって、

周りに食べ物売っているところがあったりして」

とみんなで話し合いました

そして行き着いたのは・・・

大好きなマルヤマクラスのようなお店!

その名も「ルーテルクラス」です

ミスド屋さん

マクドナルド屋さん

うどん屋さん

おもちゃ屋さん

アクセサリー屋さん

5つのお店があります

みんな真剣な眼差しですね

小さい子のために一生懸命頑張る姿

とても素敵ですね

まだ、このお店を開くことはみんなには内緒です

来週の参観日では保護者の方々も招待できるかも!

ぜひ楽しみにしていてくださいね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です