ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-09-30

今週の様子

最近は天気の良い日が

続いていますね(^^♪

今週の様子です!

みんなで

芋ほりに行きました!

先生の話をしっかり聞いてから

掘り始めます🥔

しらゆり、はと、ほし組は

今日の芋ほりをとっても楽しみにしていました

「今日は少し土が固いから一生懸命に掘ってね」

みんな必死に掘り進めます

「もう出てこないな」と思ったら・・

もっと奥の方に何個も芋が隠れていたりして

みんな驚きながらも楽しんでいました

しらゆり、はと組は

八紘学園でおにぎりを食べました

みんな一生懸命に芋ほりをしたので

お腹ペコペコ!

その後は、原っぱで遊んでいたら

トンボが沢山飛んでいました

「止まらないかな~」

そして今日はなんと!シンボルを持って

みんなで幼稚園の周りでパレードをしました!

シンボル持ちのお友達が一生懸命持って歩きました!

その後ろをはと組さんとほし組さんが付いていきます

みんなで一生懸命考えて作ったゾウとしまうまです!

かっこよかった(^^)

今週は9月生まれの誕生会もありました

おめでとう♪

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です