ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-09-16

遊びの様子/シンボル完成…!?

こんにちは!

今週の遊びの様子です🎈

今週もみんなでたま入れ、綱引き、リレーをして遊びました

ほし組さんも赤組と白組に分かれて挑戦!

そして

はとさんとほしさんは初めてかけっこをしました!

「頑張るぞー!」「負けないぞー!」と

意気込んで一生懸命走ります

どのクラスも初めてのしっぽとり!

しらゆりさんの姿を見てはとさん、ほしさんもやってみることに!

しらゆりさんにしっぽをつけてもらって・・・

「よーいスタート!」

自分のしっぽを取られてもあきらめずに頑張っている姿もありました(^^)

またしようね♪

しらゆりさんから、はとさんほしさんにお願いが!

「頑張っている顔を一緒にかこう」

「いいよー!」

しらゆりさんの誘いを受けみんなで頑張るぞの旗を完成させることに!

完成が楽しみですね♩

しらゆりさんのシンボルづくりが着々と進みます

小麦粉のりをつけて新聞を貼っています

段ボールが見えなくなるようきれいに!

はとさんと協力して折り紙を貼り色も付けました

「もう少しでできそう!」

そしてついに

シンボルが完成!!

みんなに披露しました

「すごーい!」「かっこいい!」と大好評です

もっと頑張れちゃう!

しらゆりさん、はとさんは作戦会議をしました

赤組「ごはんをいっぱい食べる」

「たま入れは上に投げるようにする!」

などたくさん考えてくれました

白組「みんなでかけ声をかける」

「綱引きのときはピーとなったらすぐに引っ張る」

綱をすぐ引っ張れるよう練習しました

力を合わせてがんばろうね!

<おまけ>

絆を深めるためにじゃんけん列車をしました

みんな笑顔で楽しそう!

来週も楽しく過ごそうね(^^)

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です