ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-21

7月生まれのお誕生会/お散歩(乳児)/今日の様子

こんにちは!

今日は7月生まれのお誕生会でした🎈

お部屋で可愛いリボンをつけてもらいました

「うれしいぜ~」

お誕生日のお友達の入場です

みんなでお礼拝をして

祝福をしてもらいます

今日は特別に粂井先生が祝福してくれました!

これからも神様に守られて大きくなりますように・・・

そして

素敵なプレゼントももらいました🌼

みんなが大好きな大型絵本!

『きょだいなきょだいな』を呼んでくれました

次はマジック!

今日はなにかな~?

みんなで『おばけなんてないさ』を歌ったので

桑瀬先生がおばけを呼んでくれました

パワーを送ると・・・

「え?!」

「きゃーうごいたっ!」

何もなかった布が動きました

びっくり!

最後は幼稚園に遊びに来てくれた

おばけにみんなでバイバイしました(^^)/

お部屋に戻ってゼリータイム!

「おいしーい!」

「今日はぶどう味だったね!」

なんて話しながら食べていました(^^)

にじ・たんぽぽさんも

祝福をしてもらい

おいしいゼリーを食べました!

黙々と食べ進めます

特別な日のゼリーはおいしいね♪

<お散歩(乳児)>

つくし、ひつじさんはお散歩に行ってきました

木の枝を見つけました

引っ張ってみよう…

何ができるかな~?

「たんぽぽ見つけたよ!」

帰った後はゼリー!

「うん!おいしい!」

<今日の様子(年少・年中)>

お誕生会後は屋上で遊びました

だるまさんがころんだをしたり

三好先生に抱っこされるとすごく高い!

「スタバがみえるね~」

白い線から出ないというお約束を

しっかり守ろうとしてくれています

さすがです!

「僕のこととって~」

決めポーズ⭐

「あついね~」

寝そべってみた!

きもちい!

日陰に避難するはとさん

陰にむかってぴ~す!

屋上は広くて楽しいね!

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です