ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-20

しらゆり組

こんにちは(*´ω`*)

今週は天気がパッとしないですね…。

最近のしらゆり組の様子です♪

<しらゆり先生>

今日は先生の代わりにお友だちが

紙芝居を読んでくれることに…。

「見えない人もいるから座り方考えてね~」

よく見ています(笑)

手作りの紙芝居。

冒険しらゆりという題名でした。

面白かった~!

<新聞たたみゲーム>

1人1枚ずつ新聞紙をもらいます。

ここからは勝負!!

三上先生にじゃんけんで負けた人は

半分に畳んでいかなくてはなりません!

「じゃんけんぽん!」

おっとっと!

負けちゃった

あ…

また負けちゃった!!

プルプルしながら頑張っています

最後まで残れるかな?

今日の優勝はこのお友だち!

勝つコツは、じゃんけんに勝ってバランスを取ること

と教えてもらいました

<絵描き>

お楽しみ会の楽しかったことを

絵に描いてみました。

カレーを食べたこと

ヨーヨー釣り

冒険に、映画!

全部素敵な思い出♪

<カミィからのプレゼント>

先週お楽しみ会では

とっても嬉しい1日を過ごしたしらゆりさん。

まだ続きがありました…。

みっきー先生が、今日も手紙を届けに来てくれました

あれ?!いつもと違う!何かついている!!

読んでみると

「こうてつせいの メダルを あげるぞ」

と書かれていました

「っっっやったああああああ!!」

袋の中には素敵なメダルが!

みんなで力を合わせ、心を込めて作ったカミィからは

たくさん恩返しをしてもらいました。

たくさん楽しいことを

ありがとうカミィ!!

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です