ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-20

お楽しみ会②

お楽しみ会①の続きです!

探検から帰ってきた後の

しらゆりさんの様子を

お届けしたいと思います!

旭山公園にカラスがたくさんいて

おやつを食べられたら大変…!と思い

幼稚園で食べることにしました

準備ができたグループから

お祈りをして買ってきたおやつを食べていきました

どれにしようかなぁ~

カプリコおいし~!

自分のおやつを他の先生やカメラマンさんに

分けてあげている子もいて

なんだかほっこり(*’▽’)

おやつを食べた後はお部屋で少し遊びました

カプラをしたり

お絵かきなどをしました

イーブイかいたよ♪

お片付けが終わると

あやか先生が絵本を読んでくれました

みんな集中して見ています

絵本が読み終わると・・・・

「あ!なんかついてる!!!」

「カミイの手紙だ!」

手紙には

“これからぼくのおまつりがはじまるよ

ホールでまってるね”

とカミイからお知らせが!

さっそく自分たちのお買い物バックを取りに行きます

ドキドキ ドキドキ

入り口の前にはカミイが!

こんなところにいたんだね!

宝箱に入っていた

ピカピカのチケットをカミイのかばんに入れます

「おまつりだ!」

お店はこのような感じになっています

先生方が手作り看板を作ってくれました(^^)

どのお菓子にしようかな~?

たくさんあって迷っちゃう!

みんなが大好きな手作りクッキー!

10円で買えます♪

「これにしまーす」

「はい、10円でーす」

本物のお祭りで楽しいね!

みんなでカレーを食べました

「ん~おいし~い」

飲み物はおかわり無料!

りんごとぶどうジュース、お茶があります

「考え中…」

あっという間に完食!

みんな食べるのがはやい!

そして

食べるだけではなく遊ぶところもあります

スーパーボールすくい行列でした

ちゃんと料金をみてお金を払います

すくい枠には難易度があり

かんたん・ふつう・むずかしいがありました

すくえた中から

好きなスーパーボールを1つ選べます

とてもすくうのが上手でした👏

こーんなにいっぱい!

ひよこゲット!

ヨーヨーもありました

紙がちぎれないよう慎重に・・・

とれたー!

とったヨーヨーはきれいに拭いてもらいます

おまつり思う存分楽しみました⭐

おまつりの次は映画!

素敵なポスターも!

なんの映画だろ~?

と予想しながら始まるのを待ちます

「トムとジェリーだ!」

みんな大爆笑でした(笑)

これで終わりだと思いきや

特別にもう一つ

『かばこさん』をみんなで見ました

そろそろ楽しい時間が終わろうとしています…

お部屋に戻り、帰る準備をします

最後に一緒に探検をしたり準備をしてくれた先生方に

みんなで「ありがとう」をしました

そして給食の方もお手伝いしてくれました

しらゆりさんだけではお楽しみ会はできなかったね!

楽しい思い出ができたね♪

by🍑

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です