ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-13

お散歩(乳児・年少・年中)/今日の様子(年長)/おまけ

今日のお散歩の様子と

なにか楽しいことをした

年長さんの様子です!

<年中・年少>

今日ははとさんとほしさんで

緑が丘公園に行ってきました

みんなでお約束を確認してから

「レッツゴー!」

お兄さんお姉さんと一緒に行けてうれしいなあ

ここの道まで来たらもう少し!

奥の遊具のところまで進みます

遊具を楽しみます

はとさんほしさんに大人気!

渋滞していました(笑)

「揺らさないでね!」と

声を掛け合って登っています

半分に割れた木の枝を見つけました

砂を上手にすくえたよ!

だーるまさんが

ころんだっ

なにかいるかなー?

「むしの大群だー!」

ダンゴムシを発見

木を切ろうとする男の子たち

がんばれー!

お花摘みをしています

たくさん束ねて花束にしました🌼

お腹がすいてちょっと疲れている

はとさんとほしさん

今日もたくさん遊んだね(^^)

<乳児>

ひつじ・つくしさんもお散歩に行きました!

これはなんだ・・・?

砂をいれてみよう!

できた(*’▽’)

ご飯できたよ~!

よーい

どん!

滑り台たのしい~!

なにか見つけたのかな?

じーっ・・・

上手に登っています

お外で遊べてウキウキ♩

<年長>

グループごとに並んでどこかに行くみたいです

楽しいところに行くと分かったのか

一番後ろににじ・たんぽぽさんが並んでいました(*’▽’)

「しゅっぱーつ!」

サツドラにつきました

「どのお菓子にしよう…」

グループで話し合いながら決めます

「これは食べたことある!」

「前食べたらあまりおいしくなかった…」

など言いながら選んでいました!

また「お休みのお友達も食べられるかなー?」

と思いやりの気持ちもありました(^^)

お会計をして幼稚園に戻ります

お部屋に戻っておやつ紹介!

みんな何買ったのかな?

「じゃーん!!」

「おなじだー!」

それぞれおいしそうなおやつを買ってきました

そして

みんなで『だいだいだいぼうけん』を歌いました

いつもは座って歌っているに

楽しみすぎて歩きだしちゃった♪

待ち遠しいですね✨

<おまけ>

最近のにじ・たんぽぽさんの様子です

ブロックでお家作り・・・1日目

2日目

今日(3日目)

明日はどんなお家になるのかな?

by🍑

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です