ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-12

昨日の様子(乳児・にじ、たんぽぽ)/今日の様子/カミイからの手紙パート3

こんにちは!

昨日・今日の様子です!

<昨日の様子(乳児・にじ、たんぽぽ)>

つくし・ひつじ組はお散歩に行ってきました!

明星公園へ到着!

ボールで遊んだり

砂場で遊んだり

ブランコにも乗りました(^^)/

ちょっと休憩・・・

カンパーイ!

「はい、どーぞ!」

楽しかったね♪

にじ・たんぽぽ組のお部屋での様子です!

ゲームをしています

「負けないぞ~」

いっぽんばーしーこーちょこちょ

「やっぱりくるまってかっこいいなぁ」

車をじーっと見つめる子もいました(*’▽’)

<今日の様子>

今日は幼稚園のお仕事を

手伝ってくれている方々からジュースをもらいました!

りんごジュース、ぶどうジュースと

のむヨーグルトを特別にみんなで飲みました

今日はジュースを飲めると聞いて

「イエーイ!」と大盛り上がり✨

飲みたいジュースのところに並んで…

「いただきまーす」

「おいしい~」

はとぐみさん

グッドいただきました👍

ほしぐみさんも飲みました!

すぐ飲んで「おかわりー!」

みんな飲むのが早くてびっくり!

「冷たくておいしい~」

「ジュース最高!」としらゆりさん

にじ、たんぽぽ、乳児クラスは

おやつの時間に飲みました!

たくさん遊んだ後のジュースは最高ですね♩

<カミイからの手紙パート3>

桑瀬先生からしらゆりさんにお届け物が!

もしかして・・・

カミイからの手紙だー!

「えっまた?!」

なんて書いてあるのかな?

本物のお金を持ってきてねと書いていました

「本物のお金がいるってことは

本物のお祭りがあるってこと?!」

いろんなことを想像していました

楽しみだね!

そして

お楽しみ会のプログラムをみんなで作りました

空欄のところを埋めていきます

ぼうけん、おやつ、おまつり、えいが が増えました

だんだんお楽しみ会の日が近づいてきたね!

by🍑

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です