ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-06-16

最近の様子

こんにちは!

今日の様子です🌼

<年長・しらゆりさん>

昨日の集団遊びの様子です

後ろ向き競争をしました

慎重に…

後ろ向きで上手に歩きます

真ん中にある積み木をまわって・・・

次のお友達にバトンタッチ!

1位は砂場グループでした

「いえーい!」

今日はカプラ積み競争!

高く積み上げられた

グループが勝ちになります

カプラがたくさん入っている箱から

それぞれ取り出して使います

交互に積み上げるグループもあれば

上に積み上げていくグループもあります

面白い!

ここのグループは

とても高く積みあがってますね

この時点で1位!!

「残り10秒~」

「急げー!」

「あ・・・」

崩れてしまいました(‘_’)

一回戦優勝したのは

ぶらんこグループでした~!

二回戦目

作戦会議中

一回戦目とは違う積み上げ方!

崩れてしまったグループは作戦を変更して

下に土台を作ってから積み上げることに!

二回戦目の結果は・・・

さっき崩れていた滑り台チームの優勝🏅

とてもいい試合でした!

<年中・はとさん>

はとさんはホールで

たけのこいっぽんをしました

「たけのこいっぽんおーくーれー」

「もうめがでーたーよー」

おいしそうなたけのこを

一生懸命抜いています

抜けるかな~?

「抜けたー!!」

なんと!

抜かれなかったお友達が!

おめでとう(^^)

<年少・ほしぐみ>

ほしぐみさんもお部屋で

たけのこいっぽんをしました!

みんなで「たけのこいっぽんおーくーれー!」

「よーし抜くぞー!」

「きゃー!」

一回目、二回目に残ったたけのこ達です!

またやろうね~!

<おまけ>

今日は雨が降っていたので

雨宿り中…

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です