ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-06-03

散歩の様子/野菜を植えました

こんにちは!

今日の様子です

はと組では野菜を植えました

決まったのは

枝豆・きゅうり・トマトの三つ(^^

まずは土を掘って・・

苗を植えて・・

枝豆は種を入れていきます

水をあげて・・

「元気に育ってね♪」

今日は少し肌寒かったけど

みんなお散歩に行ってました

しらゆり組はたんぽぽ・にじ組と一緒に!

お兄さんお姉さんが

リードしてくれています

「蟻見つけた!!」

ゆっくり進みました

時間の都合で道の途中で折り返しました!(笑)

つくし・ひつじ組とほし組は明星公園に!

とっても可愛い(^^)

一生懸命歩いています

楽しかったね♪

ほし組では

ミント探しが流行っている様子


何を作ってるの?

「ケーキ!!」

「ワラジムシがいたよ」

そして幼稚園では

ついに旧園舎の解体が始まりました

みんな興味津々

「なんか水まきながら壊してる・・」

「きっと水かかったら柔らかくなって壊しやすいんだよ!!」

「なんかちょっとショックだな」

「大きな車がある・・」

「僕の洋服にも描いてあるやつかな?」

幼稚園楽しい(*’▽’*)

〈グループ活動〉

年長しらゆり組さん

今日は新聞紙リレーをしました!

おなかに付けて!

手を使ったらダメだよ〜!

顎で挟んでもダメだよ〜!

よーい、どん!

2回戦しましたが

優勝は・・・

ターザンロープグループと

すなばグループででした!!!

大喜びです

惜しくも負けてしまった子の中には

悔しいと涙を流す子も。

ドッジボールをしているしらゆり組さん

「それはずるでしょ!」

「いや、でも審判が決めることじゃないの?」

「いつもそんなの嫌だよ」

時に揉めながら

仲間との遊びを深めています

〈おまけ〉

ぎゅ

「おにいちゃん」

「ん?」

「見て、ポケモンだよ」

泣いている時は慰めてくれます

ずいぶんとリラックスしてますね(*´꒳`*)

かわいいひつじ組さんとしらゆり組さんの

ほのぼのタイムでした

by りー&R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です