ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-05-25

おさんぽ/うどん屋さん

こんにちは🌟

今日は、とっても暖かい1日でした💦

夏が近づいていますね🍉

年長しらゆり組

天気が良いのでお散歩へ出発!

「エイエイオー!」

伏見公園まで歩きます

公園に着いたら

孵化した蝶々を

外のお家へ返しました。

でもなかなか飛びません

幼稚園が気に入ったのかなぁ

まっていると蝶々は

元気に飛んでいきました

「バイバーイ」

伏見公園にはたくさんの遊具がありました

ターザンロープ発見👀

結構高さがありますが、みんな上手に乗っています

順番も自分たちでしっかり守る姿を見ていると

さすがしらゆりさんと感心します!

なんだかおもしろい遊具。

のぼったり、つかんだり、ぶら下がったり…

楽しい!

ぶらんこや

すべりだいに乗って

たくさん遊んだしらゆりさんでした🌸

ほし組さんぽ

ほしさんは明星公園へ行きました!

工事の人に「行ってきまーす」

「今日は暑いね~」と言いながら

楽しくお話していました

きれいなお花に興味深々です🌼

公園に着くと・・・

今日もたんぽぽ発見!

いつもはたんぽぽだらけだったけど

今日はわたげがたくさんで大興奮!

みんな「ふーっ」と飛ばして楽しんでいました(^^)

遊具も楽しみました

じゃーん!たんぽぽの指輪!

どっちのたんぽぽが強いかな?

ちょっと休憩・・・

「かんぱーい!」

また走ります

ミント探し🍃

三つ葉もありました

かっこいいステージを見つけました

なんか音がする!

元気いっぱい!

たくさん遊んだね♩

うどん屋さん

昨日のブログにも載せたしらゆりさんの

『うどん屋さん』

今日はメニューをパワーアップして

リニューアルオープンです!

ちいさいお友だちは

開店時間まで待てないので

試食係を頼みました

「おいしい!!」

「つまみ食いしちゃお♪」

!?!?

見ていない隙に…(笑)

うどんだけでなくラーメンも!!

「うどん1つくださーい」

厨房は大忙し!!

お客さんがたくさん来てくれます

ん?この味は…

星三つです!!!!★★★

今日も大繁盛の

うどん屋さんでした!

byはらぺこ先生🐛、🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です