ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-04-27

お散歩/たかたかこんにちは(年長組)/おやつ

こんにちは!

年長しらゆり組さん

先日のお散歩でいいショットが撮れました

最初に載せてみました(*´꒳`*)

それでは今日の様子です♩

<お散歩>

今日は天気が良いので

お散歩に行きました!

はと組さんは

緑が丘公園へ

みんなで元気に「レッツゴー!」

桜の花を拾ったよ🌸

たくさん拾いました

「ナウシカみたい!」

発想が面白いですね

可愛いプリキュアがいました(^^)

工事現場を眺める男の子

「この番号は何だろう」と、

不思議そうに眺める子も

見て見て~!

ほし組さんも

新学期が始まって

はじめてのお散歩に!

しらゆりのお兄さんお姉さんに

お願いをして

幼稚園の周りを一周してきました

工事の人に手を振っています

ほしさんのスピードに

合わせて歩いてくれます

「あり見つけた!」

お散歩中あり探しをしている子も

チューリップ発見🌷

桜も見つけました

先に幼稚園に戻ったほし組さん

「お散歩楽しかった~!」

という声がたくさんありました

しらゆりさんありがとう!

また、春を見つけに行こうね(*’▽’)

〈たかたかこんにちは〉

年長しらゆり組さん

たかたかこんにちは

という遊びをしました

2人ペアになり、向かい合って行います

歌を歌って踊りながら・・・

たかたか たかたか こんにちは♩

たかたか たかたか こんにちは♩



おててを つないで はんぶんまわる♩それ いち、に、さん!

そしてくるっとジャンプで回ると・・・

違うお友だちと向かい合った!

きゃ〜!

何度もやってみると

毎回違うお友だちと向かい合って

みんな大盛り上がり!

楽しいひとときでした

〈おまけ〉

今日の午後のおやつの様子です

手作りのごまマフィンでした

みんな美味しい〜!とパクパク。

「おかわりあるかな〜?」

<おまけ>

明日もいっぱい遊ぼうね

by 🍑&R.M

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です