ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-04-22

お散歩(年長)/こいのぼり作り/避難訓練

こんにちは!

だんだん暖かくなってきましたね🌱

しらゆりさんはお散歩に行ってきました

もう桜が咲いているということを

聞いてお散歩に行くことに!

みんなで「しゅっぱーつ!」

あかしや公園に到着

きれいな桜が咲いていました🌸

きれいな桜と一緒にパシャリ

モデルさんがいました(^^)

<こいのぼり>

しらゆりさん、はとさんでは

こいのぼり作りをしました

まずは、はとさんから・・・

いろんな色や柄のついた折り紙を

ちぎって紙コップに貼り付けます

真剣です

最後に目をつけて完成!

カラフルで素敵なこいのぼりが

たくさん出来上がっていました

お楽しみに!

しらゆりさんは・・・

とても真剣!

これはデカルコマニーという方法です。

絵具を紙にのせて

2つの画用紙を合わせると・・・

「じゃん!!」

かっこいい色ができたよ

「完成~」

みんなが作ったものを貼ると

きれいな鱗になりました!!

<避難訓練>

今日は避難訓練がありました

放送がなると各クラス並んで

ホールに移動しました

桑瀬先生のお話を聞いています

新しい幼稚園では初めての

避難訓練でしたが、みんな落ち着いて

参加することができました!

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です