ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-04-19

教会学校/今日の様子(年中・年長)

こんにちは!

4月17日(日)は教会学校がありました

この日はイースターということで

お礼拝をした後

みんなでタマゴ探しゲームをしました!

プリンチームとケーキチームに分かれて

探しました

どこにあるかな~?

「あ!見つけた!!」

中間発表の様子です

みんなで数を数えました

1回戦目の結果・・・

プリンチーム41コ!

ケーキチーム29コ!

でした(^^)

残り5コです

2回戦目の結果は・・・

プリンチーム1コ!

ケーキチーム3コ!

でした~

残り1つは見つからず

まだ幼稚園のなかに、、、

たくさん見つけられたね♪

<今日の様子(年中)>

はとぐみさんも幼稚園探検をしました

探検をすると聞いたはとさんは

喜んで飛び上がっていました!

厨房です

「今日の給食は何だろう~?」

と言っていました

先生「これなーんだ!」

みんな「エレベーター!」

エレベーターで給食を

2階まで運んでいることを知りました

「探検たのしかった!いえい✌」

<誕生表(年長)>

しらゆりぐみでは

誕生表を作りました

「なに描こうかな~」

みんな一生懸命考えて

素敵な絵を描いていました!

<おまけ>

ひつじ・つくし組の小さいお友達

窓の外を見て手を振っています

ママの帰りを待っているのかなー?

by🍑

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です