ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-04-15

遊びの様子・給食/探検(年長組)

こんにちは!

今日の遊びの様子です🌷

新学期が始まって1週間が経ちました

みんなどんな遊びをしているかな~?

お気に入りのぬいぐるみなの!

階段で絵本を読んでいるお友達もいました

ブロックでかっこいい車つくったよ!

ここが落ち着くんだ~

こんな格好をしているお友達も!

優しいお兄さんお姉さん

一緒に遊んでくれています

楽しそうですね♪

いっぱい遊んだ後はおいしい給食を食べました!

おいしい~!

お姉ちゃんが食べているところを見守っています

<しらゆり組>

今日は初めてリーダーさんをしました

ドキドキ・・・

かっこよくお祈りもしてくれました。

礼拝後は

幼稚園の中を探検!

はと組のお部屋

ホール

ホールの倉庫です

初めて中をみました

エレベーター

ほし組のお部屋は

窓が大きいので前の幼稚園が見えます

図書コーナー

絵本がたくさんありますね

園庭への近道

新しい園庭ができるとここから

園庭へ行くことができます

実は・・・

しらゆり組のお部屋にも

繋がっています!

階段を下りて1階へ・・・

にじ・たんぽぽ組のお部屋

「やっほー!」

調理室

調理員さんに会いました

2階まで給食を運んでくれます

「いってらっしゃい~」

ひつじ・つくし組

小さいお友達がお出迎え

みんな大好きトンネルです

多目的トイレ

初めて見るお友達もいました

ここからはみんな初めて見る場所です

1階の倉庫

たくさん入っています

子育て支援室

ここには折り紙などがありました

最後は会議室です

今日はいつも見られないところまで

探検することができました

楽しかったね!

<おまけ>

ほし組さんでは図書コーナーで絵本をみました(^^)

by🍑

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です