ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-04-12

待ってるよ!(年長組)

こんにちは!

今日の年長しらゆり組の様子です

しらゆり組さん、始業日からずっと

入園式に向けて準備をしていました

新しく来る小さいお友だちが

ニコニコ、明るい気持ちで

幼稚園に来れるように・・・

という思いで、たくさんの飾りを作りました♩

そして入園式前日の今日、

飾り付け!!

お部屋の周りや

ホールの入り口が

とっても可愛くなりました

この間の卒園式で作ったアーチは・・・

入園式仕様にリニューアル!

明日入園するお友だちは

このアーチをくぐって入場します(*’▽’*)

ちなみにしらゆりさんみんなで集まったときに

幼稚園に来たばかりの時のこと覚えてる?

小さいお友だちって

どんな気持ちで幼稚園来るかな?

幼稚園に来たばかりの時のこと覚えてる?

と聞いてみると

「入園式の時わーん!って泣いたんだよね、ぼく」

「えー私は泣いてない!」

「私の弟も最近泣いてるよ」

など、色々なことを感じているようでした

きっと小さいお友だちは

最初はドキドキする子もいると思うけど

そういうときに

優しいしらゆりさんでいられたらいいねと

みんなでお話ししました

明日は入園式です

たんぽぽ組から進級したお友だち、

新しく仲間入りするお友だち、

お兄さんお姉さんと先生たちみんなで

楽しみに待っていますね!

元気に来てくださいね(*´꒳`*)

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です