ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-03-24

第70回卒園式

こんにちは🌸

今日は卒園式でした

久しぶりにお友だちに会う子も多く

みんな再会を喜んでいました・・・♩

最後の遊び?

式でみんなが身につけるケープ

お友だち同士でつけました

「いよいよ今日は卒園式だね」

卒園式の練習はあまりできなかったけれど

さすがはしらゆりさんです

入場からとってもかっこよかったですね(*’▽’*)

始まる前はちょっとドキドキ

式の様子・・・

詩篇23編

1人ひとり、卒園証書をもらいました

おうちの人にも見せました♩

桑瀬先生からのお話

「幼稚園に来たばかりの時は

できないことも多かったけれど、

今ではたくさんのことができるようになったね」

記念品贈呈では

ルーテル幼稚園の教会

札幌中央ルーテル教会から賛美歌、

PTAから卒園証書入れと図書カード、

幼稚園から聖書と詩篇のプレゼントをもらいました

教会学校によく来てくれるお友だち

「まさか卒園式で聖書をもらえるなんて

思わなかった!嬉しい!!

え、賛美歌も!?!?やったぁ〜!」と大喜び( ´∀`)

年中はと組さんからも

卒園おめでとうの気持ちがこもった

可愛いぬいぐるみメダルをもらいました♩

そして

桑瀬先生が作ってくれた、手作りクッキーも!

たくさん入ってる!と嬉しそうでした

式の後は写真撮影をして・・・

はと組さんが作ってくれた、おめでとうのアーチ

おめでたいときはケーキだよね!と考えて

ケーキのアーチを作りました

これをくぐって、小学校でも頑張ってね!

という気持ちで作りました(*’▽’*)

みんなニコニコくぐってお部屋に戻ってくれました

〈担任の先生からメッセージ〉

みんなと いっしょに すごせて うれしかったよ!

ようちえんに また あそびに きてね!

きむらせんせいより

たのしい おもいでが いっぱい できたよ!

しょうがっこうも いっぱい たのしんでね!

ながいせんせいより

保護者の皆様

4年間、3年間、2年間、1年間

それぞれでしたが

毎日幼稚園に送り出してくださり

ありがとうございました

在園児の保護者の皆様

1年間、様々なご協力をいただき

ありがとうございました

来年度もよろしくお願いいたします!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です