ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-03-03

ひなまつりお祝い会/おまけ

こんにちは

今日は3月3日、ひなまつりの日です🎎

幼稚園ではお祝い会をしました

年長しらゆり組さんが準備をしてくれて

ホールでひなまつりパーティー!

招待しに来てくれました

ホールの入り口では

しらゆり組さんが待っていて

席に案内してくれます

座るとこんなにかわいいひな人形たちが・・・♩

素敵ですね♩

みんなでひなまつりの歌をうたって

おやつを食べました

桜餅とぱりんこのおせんべいをいただきました

おいしい〜!

先生たちにも「どうぞ!」

お兄さんお姉さん

袋を開けてくれたり

ゴミを回収してくれたり・・・

とっても大忙しです

困ってるお友だちいないかな〜?


「おいしい?」

美味しくいただきました

楽しいパーティーをありがとう!

みんながパーティーの間は

食べるのを我慢していた、しらゆりさん。

みんながお部屋に戻った後

ホールでゆっくり桜餅とぱりんこを食べました♩

美味しかった〜

なんだか、美味しいジュースも飲んだみたいですよ(*´꒳`*)

〈雛人形〉

ホールに飾られていた雛人形

みんな興味津々です

「おうちにもあるよ!」と教えてくれる子もいました

近い!(笑)

「ねぇ、なんかこのお花、いい匂いする」

「え、なになに?」

「ほんとだ!お花のにおいがする!」

※本物ではありません(笑)

〈おまけ〉

卒園式の練習が始まっています

しらゆりさんが幼稚園に来るのもあと少し…

たくさん遊ぼうね〜!✨

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です