ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-24

劇団風の子さん/歌のプレゼント、お店屋さん

こんにちは

今日は楽しいことがいっぱいありました♩

〈劇団風の子さん〉

午前中は、劇団風の子さんの観劇!

みんなが集まると

いつの間にか、自然な流れで始まるのが

風の子さんの劇。

今年は「おひさま おはよう」という劇でした

身体を使ってたくさん遊んでいます

いろんな物に「おはよう!」と挨拶。

「ピアノ、おはよう!」「天井、おはよう!」

「椅子に座っているお友だち、おはよう!」

おひさまごっこで

洗濯物を乾かすぞ〜!と頑張ったり

子犬のお話をしてくれたり。

盛り沢山でした

みんな、ずっとキラキラの目で見ていました

今日はたくさんの絵を使いながら

演じてくれたのですが

終わった後、近くで見ていいよ〜!

と言ってくださったので

見てからお部屋に戻りました

わぁ〜すごい!

満三歳児たんぽぽ組さん

座り込んで鑑賞していました(笑)

舞台の裏側も見ちゃった!(*’▽’*)

楽しいひと時となりました

ありがとうございました!

〈歌のプレゼント、お店屋さん〉

風の子さんの観劇が終わった後・・・

今日はしらゆり組さんのお部屋に集まりました

年少ほし組、年中はと組さんから

卒園するしらゆり組さんへ

歌のプレゼントを用意していました

歌は、「ちいさな世界」です

ニコニコ聴いてくれるしらゆりさん

真剣な眼差しで聴いてくれるしらゆりさん

「お兄さんお姉さんかっこいい〜」たんぽぽさん

とっても上手で

しらゆりさん、拍手喝采でした

「上手だったよ〜!」と言ってくれました

そして実は

ほし組さん、はと組さんどちらも

しらゆりさんへ

ありがとうのお店屋さんを準備していたので

紹介♩

ほし組さん

「明日、さかなつり屋さんやるから来てね!」

はと組さん

少し照れながら

ケーキ屋さん、レストラン、マクドナルドやるよ!

と教えてくれました

「今日、お弁当食べたら来てね!」

そしてお弁当の後・・・

準備OK!

開店でーす!

マクドナルド

ハッピーセットがあるそうです

ジュースも選べて、サラダもポテトも付いてきます

店員さん大忙し!

先生も買っていますね(*´∀`*)

続いて、ケーキ屋さん

素敵なエプロンをつけたお友だちが

「いらっしゃいませ〜!」

と迎えてくれました

見てください、衛生管理も徹底されています

最後は、レストラン

レストランには、いろんなご馳走が!

ピザ、ホットケーキ、カレー

焼き鳥、焼肉・・・

ジャンルの振り幅がすごいです

焼き鳥ブースには

職人さんがいました

タオルが似合ってますね(*´꒳`*)

会場にはテーブルが用意されていて

それぞれのお店で買ったものを

食べることができます

みんな、美味しそうに食べています


ケーキもハンバーガーも買ったよ

美味しい!

先生も食べていいよ

美味しそうなジュースだね、と声をかけると

ビール買ったよ

焼き鳥屋さんにあった

とたんぽぽさん。

グビグビ飲んでいました( ̄∀ ̄)

あ〜楽しかった〜!

〈お弁当〉

今日も、お昼は好きな場所で食べました

明日は動物園遠足です!

9時までに登園をお願いします♩

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です