ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-22

お別れ会

こんにちは

雪がすごいですね・・・☃️

今日はお別れ会でした

もうすぐルーテル幼稚園を卒園する、しらゆりさん

今まで、一緒に遊んでくれてありがとう

という気持ちを込めて

小さいお友だちに

楽しいお店屋さんを用意してくれました

ホールに集まったので紹介してもらいました

駄菓子・おもちゃ屋さん

お化け屋敷

もぐら叩き

宝探し

それぞれのお店の説明を聞きます

「楽しそう〜!」

「絶対行きたい!」

あとで、待ってるからね〜!と

しらゆりさんは準備へ・・・

準備OK!

その頃、年少ほし組さんと年中はと組さんは

動物図鑑を見ながら、金曜日の動物園遠足に向けて

どの動物を見たいか、話し合っていました

そして・・・

「準備できたよ」

やった〜!

お店屋さん、オープン!

〈駄菓子・おもちゃ屋さん〉

1人、3つまで買えるそうです

休憩♩

可愛いおもちゃもいっぱい♩

悩んじゃう!

こんなに買ったよ!

見せてあげるか?

パンダ買った

わたあめと〜・・・

いぇーい!

アンパンマンあった!

買えたよ〜!

見て!

〈もぐら叩き〉

まずはコインを入れて・・・

たくさんの穴があり

その中からもぐらが!

しらゆり組のお兄さんお姉さんが

一緒に手伝ってくれる姿もありました

ニョキ


満三歳児たんぽぽ組さんの番になると

出てくる穴の場所を少なくしてくれました

優しい心遣いです

先生たちも楽しみました(^^)

〈お化け屋敷〉

怖すぎて、あまり写真がないのですが

雪も降っていたからか

お部屋の中はかなり真っ暗です

おばけたち

とっても怖くて

出口では

ものすごい勢いで出てきます!

写真もブレブレになっちゃいます

あまりの怖さに?

涙を流す子も・・・( ;  ; )

先日載せた、この形

お化け屋敷で使うものだったようです

事件現場でおばけが生き返る!

という設定でした

〈宝探し〉

宝探しは、船に乗って出発!

船に乗りながら、宝石を探します

ワニもいます

トンネルをくぐる前に

チーター乗りサーカスが見られます

 

トンネルの中から上を見上げると

たくさんの動物たちが♪

最後に、サルの神様から

問題が出されます

「パンはパンでも食べられないパンは?」

答えられたら

宝石ゲット!

可愛い神様ですね

宝探しは、長蛇の列ができるほど大人気でした

しらゆり組さん、楽しいお店屋さんを開いてくれて

ありがとう(*’▽’*)

(・・・お礼に楽しいことがあるかも・・・)

今日はお別れ会なので特別に!

カレーの時間は好きな場所で〜!

たんぽぽ組の部屋

ホール

たんぽぽ組さんがたくさんいました

しらゆり組の部屋

ソーシャルディスタンスがすごいです

ほし組の部屋

はと組の部屋

あ!ここは、たんぽぽ組のお部屋の前ですね

大盛り上がり

1階廊下でも!

あら〜こんなところで!

階段の踊り場です( ´∀`)

おもしろいですね

みかんの皮、むけたよ!

1人ひとつ、みかんももらいました

いつもと違う場所で、

いつもと違うお友だち

いつもと違う先生とカレーを食べて

楽しいひと時となりました♩

✳︎✳︎✳︎

カレーの後は

自分が食べた場所で遊ぶ子も多かったです

たんぽぽ組の部屋で

のんび〜り遊ぶ、しらゆりさん

真剣に線路をつなげていました

ガチャガチャのおもちゃ、楽しい!

大好きなお兄さんとパズル!

明日はお休みです

休み明けは、劇団風の子さんの観劇があります

今年も楽しみです🍃

マスクを持ってきていただけたらと思います

よろしくお願いします!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です