ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-18

雪遊び楽しいよ(満三歳児組)/事件現場!?

満三歳児たんぽぽ組さん

今週はたくさん雪遊びをしました

やっぱりかまくらってワクワクする!

雪の上でリラックス

滑るの最高

大きい氷見つけた!

かまくら(小)に入ってみたよ

寝転んだら入れるよ!

雪山のぼり

慎重に慎重に・・・

雪合戦?

柱の陰から、狙っています・・・

雪かかったら冷たいんだよな

昨日、雪だるまを作ってみました

お片付けになっても、そのままにしておこう〜!

と残しておいたら

今日まで残っていました

お友だちと眺めていますね

近くで聞いてみると

「雪だるまだよ」

と言い合っていました

スコップを上手に使っています

楽しかったね!また遊ぼうね♩

たくさん遊んだらお腹空いた〜!

あれ・・・?

帽子取り忘れてる!

羊さん、とても可愛くて

いただきますをするまで

このまま見届けてしまいました(笑)

お部屋の中では

お絵かきブーム再来

これは・・・!?

何が見えるのかな?

 

〈準備中〉

年長しらゆり組さんのお部屋の入り口に

矢印が。

矢印の通りに進んでいくと

えっ

事件現場・・・?

「こうだよ」

と見本を見せてくれるお兄さんお姉さん…(笑)

みんなが今準備している、楽しいことに

関係しているようです

来週のお別れ会を楽しみにしててね!

と言われました

たんぽぽ組さんも

「こう?」と入ってみました(笑)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です