ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-10

2月生まれのお誕生会

こんにちは!

今日はお誕生会でした

お礼拝では吉田先生から祝福を受けて

その後、お誕生日の歌を歌いました♩

幼稚園からは、お誕生カードをもらいます(*´꒳`*)

最後は毎月のお楽しみ!

桑瀬先生が

大型絵本と手品を見せてくれました

今日の手品はみんな大好き、ウサギの手品!

手の中に入れると・・・

増えた〜!

もう1人のお友だちも・・・

コロコロ

わぁ〜!!

増えた〜!

僕もやりたい、と前に出てきた

ほし組さん

コロコロ・・・

増えてる〜!

びっくりしたのか

すぐ戻っていきました(笑)

桑瀬先生も!

コロコロ・・・

たくさん〜!

なんと、大きなお母さんウサギも出てきました

みんなびっくり!!

次の手品は

扇子!

頭にぽん、と扇子をつけると

100円玉が!

吉田先生につけてみると

お花が咲いちゃった(о´∀`о)(笑)

前回のお誕生会でも

吉田先生だけ頭にお花が咲いていました

どうしてなんだ・・・。と嘆く子も(⌒-⌒; )

誕生会の後は

桑瀬先生が作ってくれたゼリーをいただきました


ゼリーの時間!


年少ほし組さんのインタビューコーナー

お誕生児のお友だちに

「好きな遊びはなんですか?」

と聞いてみました

「電車遊び」

「公園」

「ブロック」

「さかなつり」

それぞれ、好きな遊びを答えてくれました

今日はお誕生日のお友だちのお休みも多かったです

今日来れなかったお友だち

来月みんなでお祝いしようね♩

〈遊びの様子〉

ほし組さん

何をしているのかな?

少し時間が経って・・・

できた!

見て

チャーリーとチョコレート工場

逆立ち

たいこ

チーターに乗ったよ

おままごと

ケーキを作ったりサラダを作ったり

ご馳走がたくさんでした

かまくらの中のアイスキャンドル、

こんな感じでーす!

〈?〉

年長しらゆり組さん

秘密の作業中です

何やら話し合いもしていました

こっそり聞いたのですが

卒園を控えたみんな、

今までありがとうの気持ちを込めて

幼稚園の小さいお友だちに

内緒で、楽しいことを考えているようです(*´꒳`*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です