ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-01-28

今日の様子/教会訪問

こんにちは!

今日は寒かったですね❄️

雪が積もり

今日もふかふかのお庭で遊べました

ひたすら雪かきをする満三歳児たんぽぽ組

寒いね

かまくら〜!

かまくらの中は

秘密基地みたいで楽しいね

たんぽぽ組さん、5人入れました

いくよ〜!

それ〜!

わぁ〜!

よいしょ

ドキドキ

うわぁ〜!

スーパーマンすべり

今年は大きな山で遊べないのが残念ですが

みんな、楽しい遊び方を見つけています

公園に遊びに行ったら、大きな山で

遊べるかな?

おや

綺麗な色

年中はと組さん

色水で雪遊び!

みんな、「宝石だ!」と大喜びで掘っていました

年中はと組さんのみんな

ホールでだるまさんが転んだ

を楽しんでいました

「はーじーめーのーだいいっぽ!」

「だるまさんがころんだ」

みんななんだか面白いポーズで止まっています( ̄▽ ̄)

鬼に〇〇くん動いた!と言われたお友だち

鬼の仲間になります

「だるまさんがころんだ!」


なぜか後ろを向いている子も!(笑)

クラスのみんなで遊ぶのも楽しいね

年長しらゆり組さん

今日は、教会訪問の日でした

貸し切りバスに乗って・・・

「札幌中央ルーテル教会」

ルーテル幼稚園の経営母体です

行ったことがあるお友達もいましたが

みんなで訪れるのは初めてです

なんと、札幌中央ルーテル教会は

ビルの7階にあります

エレベーターでのぼります

教会に着くと、牧師の吉田先生がいて

みんなでお礼拝をしました

その後は、教会に着いて気になることを

吉田先生に質問しました

「この扉って何?」

「オルガンの上のパイプって何のためにあるの?」

など、たくさんの質問が出て

ひとつひとつ、吉田先生が答えてくれました

貴重な時間を過ごすことができました

〈おまけ〉

たんぽぽ組さん

しらゆり組のお兄さんお姉さんが

教会訪問へ行っている間

少しだけお部屋を借りて

遊んでみました

たんぽぽ組のお部屋にはないおもちゃが

たくさんあります


カプラ

先生が高く積んでいるのをみて、

「ぼくも!」とたくさん集まってきました

しばらく真剣な表情で

慎重に積んでいました

私が少し違うところに行って

戻ってきたら

なくなっていました

楽しかったね!

〈おまけ〉

「お味噌汁2回おかわりした!イェーイ!」

by R.M

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です