ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-01-25

3学期始業日

こんにちは!

3学期が始まりました

今年もよろしくお願いいたします☀️

今日から3学期。

預かり保育で来ていた子もいますが

みんなが揃うのは久しぶりです

朝、「おはよう〜!」と元気な声がたくさん聞こえてきました

ふかふかの雪が積もり

外遊びを楽しむ子も♩

「かまくら?」

「そうだよ」

冬休み中に、ミニかまくらが作られていました

そして

隣の大きな山では・・・

年長しらゆり組さんが

穴を掘っています

「大きなかまくらを作るぞ〜!」

意気込んでいます!

何人入れるかまくらになるかな〜?

小さいお友だちも手伝ってくれていました

「堀った雪は

山に積んでいこう!」

連携バッチリですね

見て!氷見つけた〜!

黄色いゴーグルのお友だち

「黄色いゴーグルだから

なんでもバナナに見える〜(*’▽’*)」

と言っていました(笑)

幼稚園の中では・・・


満三歳児たんぽぽ組さん

久しぶりにお部屋に入ると

2学期楽しんでいた遊びを思い出していました

おうちの人から離れて

ちょっぴり不安な子もいましたが

今日はゆっくり先生やお友だちと過ごしました

降園前にはみんなで集まりました

お礼拝をして

桑瀬先生のお話を聞きました

 

こま・・・

1月になり

コマなどのお正月遊びを用意しています

詳しい様子はまた今度お伝えしますね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です