ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-11-26

ページェント練習②ナレーター・星

こんにちは

今日のページェント練習の様子です

年長しらゆり組の部屋を覗いてみると

お部屋で踊っている子が。

何をしているのかな・・・?

ページェントで「ナレーター・星」の役になった

お友だちでした

ページェントの中で

物語の解説をしてくれるナレーター。

みんなはそれだけではなく

星の役も演じます。

この星は

イエス様が馬小屋でお生まれになった時に

その馬小屋の上で光っていた、大きな星。

歌と踊りで表現しますが

その時の踊りを、どんな振り付けにしようかな?

と考えていました

「2列になったら?」「しゃがんでみよう」

「後ろの人は顔が見えないから、

前の人の間から顔を出そう」

など大人顔負けの相談が繰り広げられていました

その後、ホールでは

2回目の練習が行われていました

前に出てきて喋るナレーターのみんなは

向こうにある時計を見て喋るんだよ!

ドキドキ・・・

ナレーターは

劇の中で使う小道具やいすなどの

準備・片付けも行います

練習が終わった後の

緊張がほぐれたみんな

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です