ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-11-25

ページェントの練習が始まりました

こんにちは

年長しらゆり組さん

昨日からページェントの練習が始まりました

ページェントとは

イエス様の誕生のお話(クリスマスの出来事)を

演じて、イエス様の生誕をお祝いすることです

ルーテル幼稚園では毎年

クリスマス礼拝の日に

年長組が中心となってページェントが行われます

しらゆり組さんは

それぞれ違う役を演じます

小さいお友だちやおうちの人に

クリスマスの本当のお話を伝えるために

昨日から練習が始まりました

これは昨日、初回の様子です

まず、入場の練習から・・・♩

少しドキドキ・・・

そしてお話が始まり

先生にセリフを言ってもらって

真似して言ってみます

これから、たくさん練習するけれど

みんなで力を合わせて頑張ろうね!

また様子をお伝えしますね

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です