こんにちは( *´艸`)

今日は、雨が降っていましたね☂

幼稚園のお友だちは、お部屋の中で元気いっぱい遊びました!

お絵かき楽しい!

どうぞ召し上がれ!

「これはね、空を飛べるんだよ」

と教えてくれます

「きりんさんご飯どうぞ」

「もぐもぐ、おいしいね」

恐竜の絵本を読んでいます

「がおー」

読んでいたらみんなも恐竜になっちゃった!

かっこいい剣を見せてくれました(*´▽`*)

みんな大好き「パチパチマン体操」

ほしさんとたんぽぽさん一緒に踊ってみました♪

~年少ほし組~

今日は「たけのこいっぽん」で遊びました

鬼役のお友だちが

「たけのこいっぽんおくれ♪」

と言うと

たけのこ役の子たちはドキドキしながら

「まだ芽がでないよ」

と言います

もう一度聞かれると

足を伸ばして「もう芽が出たよ!」と答えます

すると鬼はたけのこを取りに来ました

抜かれないように頑張って!

鬼が増えると引っ張る力も大きくなります

わあああああああ!

今日最後まで抜かれなかったお友だちです🌟

ルールがある遊びの楽しさも少しずつ感じられるようになってきました。

みんなでたくさん遊ぼうね(*’▽’)

たくさん遊んだ後のお弁当は最高↑↑

年長しらゆり組

今週も一生懸命、お店屋さんの準備をしていました。

ほし組さんがドアの隙間から見ていると

「あー!まだ駄目だよ!秘密だから!!」

と大騒ぎのしらゆりさんがとてもかわいらしいです(笑)

それぞれ様々な思いやアイデアを出し

協力して作っている姿は「さすがしらゆりさん!」と言いたくなります。

どんなふうに出来上がるのか楽しみですね( *´艸`)

はらぺこ先生🐛