こんにちは!

寒いですね…

〈秘密の作業〉

年長しらゆり組さん

先週からお面を作ったり衣装を作って遊んだり

楽しそうに遊ぶ姿が見られていました

クラスで集まったときに

「お面屋さんやりたい」

というお友だちがいて

他にもいろんなお店があったら楽しいかも!と

みんなでお店屋さんを開くことに!

小さいお友だちも招待しようと決め、

今、作業中です・・・(*’▽’*)


グループで話し合いをしながら

どうやって作ろうか

いくつ作ろうか

と決めていきます

どんなお店があるか、紹介しますね

アクセサリー屋さん

ショー

魚釣り(焼いて食べることも可能!)

ラーメン&ドーナツ屋

タクシー

銀行

・・・

全部気になりますね

まだまだ作業途中ですが

いろいろな工夫があって

見ていておもしろいです

ちなみに

タクシーは、お店とお店の間で使えるみたいです

銀行は、北洋銀行で

お店で使うお金がもらえたりするようです

発想が面白い!

このお店屋さんを開くことは

小さいお友だちには秘密です・・・(о´∀`о)

〈遊びの様子〉

年中はと組さん

ホールで勝負をしていました

今日は、ボール蹴りリレー!

手は使わず、足だけで次のお友だちまで運びます

がんばれ〜!

アンカーの2人、大接戦!

今日は引き分け、どっちも勝ち〜!でした

〈おまけ〉

はと組さん

わらべうた遊びも楽しんでいます

シンボルに乗って♩

たんぽぽ組さん

たくさん考えながらおうちを作っています

今日もお絵かき大人気!

ピアノを弾く真似をしていました

ノリノリです

いい表情ですね

by R.M