ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-09-30

おいも(年長組)/その他

こんにちは!

今日はずっと雨が降っていましたね

年長しらゆり組さん

昨日のおいもほりで掘ってきたじゃがいもを

桑瀬先生がふかしてくれました

今回は

しらゆり組さんだけの秘密です(*´꒳`*)

「美味しい〜!」と大興奮でした

ところで、去年しらゆりさんが

やきいもパーティーしてくれたけど

今年はお庭が無いからできないね・・・

代わりに、違うおいも料理作る!?

という話にもなりました

何か、パーティーしてくれるのかな?

しらゆりさん

グループ対抗カプラ積みゲームをしました

2回目だったのでみんな一番いい方法を考えて

黙々と積みました

途中で崩れて・・・というチームもありましたが

高く積んでいました

今日は黒グループの勝ちでした♩

〈遊びの様子〉

粘土でおばけ作ったよ!


先生とお寿司ごっこ

エビのお寿司を食べました


満三歳児たんぽぽ組さん

体操の時間大好き!

「今日は踊らないの?」と聞くほどです

体をたくさん動かして楽しんでいます

う〜ん

入らないなぁ

あ!

やった〜!

ありゃりゃ

ひとつのカゴに・・・!

料理男子

マントを作ったよ

かっこいいでしょ

ポケットの膨らみが気になります

ドーナツたくさん!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です