ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-09-17

遊びの様子など

こんにちは!

子どもたちの様子です

〈年中組〉

年中はと組さん

昨日と今日、クラスのみんなでゲームをしました

昨日はシンボルリレー!

2人ペアで、シンボルを押してトラックを回ります

応援にも熱が入ります!

この勝負は、チーターチームの勝ちでした(*´꒳`*)

今日はバランスリレーです

積み木に乗ったボールを落とさないように

慎重に、でも素早く!

ヨッシーとオラフを回って来てね


次のお友だちに渡すのも、慎重にね

待ってるお友だち、終わったお友だちも

ドキドキしながら見守っています

もし落としてしまったら

その場で拾ってもう一回スタートだよ!

今回の勝負は

ヨッシーチームの勝ち!

大喜びです(*^◯^*)

〈たんぽぽ組〉

年中はと組さんのお部屋に

小さなおうちがありました

中を覗こうとすると・・・

チラ

大きな窓からも

「もしもーし!」

「お母さんに電話したよ」

しらゆりさんの真似してみたのかな?(*´꒳`*)

たんぽぽ組さん

毎朝幼稚園に来たら、シールを貼っています(*’▽’*)

 

たんぽぽ組では

空前のアンパンマンブームが来てます

年少ほし組

ほしさんは今日新聞遊びをしました!

つなひき

頑張れがんばれ!!

玉入れ

びりびりに破ってみたよ

たのしい!

帽子~♪

雑巾みたいでしょ?

最後は袋に入れて…

アンパンマンとバイキンマンになっちゃった!

風邪が流行っていますが、

来週元気なみんなに会えること楽しみにしてます♪

byR.Mとはらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です