ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-09-15

散歩(年長組・満三歳児組)/交通安全指導

こんにちは!

年長しらゆり組と満三歳児たんぽぽ組

お散歩に出かけました

秋晴れ!

たんぽぽ組さんは

公園に遊びに行くお散歩は、初めて!

しらゆり組のお兄さんお姉さんが

連れていってくれました♩

歩く向きが変わると繋ぐ手を替えて

サッと道路側に移動してくれます

頼もしいです

永井先生が

公園で遊ぶときのお約束を教えてくれました

しらゆりさんのみんなも

「小さい子が道路に出そうになったら、

優しくダメだよって教える」

と言ってくれました

さぁ、遊ぼう〜!

色々な遊具があります

楽しい〜!

みんなやっぱり、滑り台大好きです

お姉さん、優しく押してくれました

あれ?誰か向かって来ますね

秘密の道だ〜!(*’▽’*)

わぁ

おぉ〜!

すごい!

気をつけてね!

ミントの葉っぱを見つけたよ

いい匂い!

のんびり

仲間が増えた

きれいだね!

可愛いポーズ(*´꒳`*)

公園の砂場も楽しいね

どんぐりも見つけた

お姉さん

お花を摘んでいます

よいしょ、よいしょ、と

頑張って登っています

トンボ捕まえた!

寝転がってみました

帰るよ〜!

帰りもお兄さんお姉さんがリードしてくれて

上手に歩いて帰ってくることができました

また行こうね!

〈交通安全指導〉

交通安全指導が中止になったため

幼稚園にDVDを送ってもらいました

今日しらゆりさんのみんなで観ました

たんぽぽ組さんもお邪魔しました

道路を歩くときに気を付けることを

学びました

止まる、見る、聞く、待つ

しっかり覚えました

〈おまけ〉

しらゆりさん

「木とリス」という遊びをしました

ちょっとルールが難しいけれど

みんな楽しんでいました

スマホを作りました

よく見てみると・・・

アプリが入ってる(≧∀≦)

すごいです

自撮りもしてる!

かわいいですね〜(о´∀`о)

それを見ていた男の子たち

「ぼくたちも撮って〜!」

と集まって来ました

いい写真です📷

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です