ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-09-07

今日の様子/おまけ

こんにちは(*´ω`*)

今日のみんなの様子です♪

今日は天気も良く、こんな日は思いっきりお外で遊びたい!

だけど園庭は工事中…

ということで!!

全クラス、行きたい人だけお散歩に行ってみました♪

今日は初めてなので、園の周りを一周

出発!!

お姉さんお兄さんや、お友だちと一緒だと歩くだけでも楽しい!

今度は公園にいけるかな

年中はと組さん

園の周りを歩くだけでは物足りなくなったようで

急遽!公園へ行くことに!

わたげ「ふ~」

トンボ止まるかな

ちらっ

大満足のはと組さんでした☆

年少ほし組さんは

クラス会議…!

「ニンジンはね、間引きをしなきゃ大きくならないんだ。

このままじゃ大変!みんなで抜きに行こう!」

小さくてかわいいニンジンが採れました

採れたニンジンは桑瀬先生にお願いしてカレーに入れてもらうことに!

おいしい~(*´ω`*)

年長しらゆり組さん

お楽しみ会の

楽しかった思い出を絵に描いてみました

真剣なまなざしで、画用紙に向かっています

夜ご飯のカレーを食べているところです

とっても素敵な絵・・・

満三歳児たんぽぽ組

最近の様子です

カンカンカン

「いらっしゃいませぇ〜!!!」

 

みんなを見ています(*’▽’*)

しらゆりのお姉さんたちと粘土♩

カレー美味しい!

大好きな先生、来るかな〜?

お姉ちゃんと一緒

はと組で、ほし組さんが体操をしていました

たんぽぽ組さんも一緒に踊りました

 

お部屋での姿

お友だちのフルーツ

美味しそう〜・・・(*’▽’*)と眺めています

にんじんが・・・!

〈おまけ〉

工事が進み

コンクリートに緑と青の印が描いてありました

その色を見た男の子

「ファミマができちゃうのかな」

と少し心配そう(⌒-⌒; )(笑)

想像力が豊かです

大丈夫、ちゃんと新しい幼稚園ができるよ!

by はらぺこ先生🐛&R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です