ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-20

お楽しみ会①

金曜日は

ずっと楽しみにしていた

お楽しみ会でした!

「やったー!!!!」

みんな大喜び!

まずは今日のプログラムを

確認していきます

「だいだいだいぼうけん」熱唱していたら

みんな楽しくて歩きだしちゃいました(^^)

その後は・・

なんとみんなが作った宝物を

カミイが隠しちゃったみたいです

「ミッションをクリアして探してね」

グループごとに分かれて旭山公園に探しに行きます

一緒に行く先生は・・

くじ引きできめていくみたい!

「どれにしようかな~」

「ブランコグループ!」

「砂場グループ!」「ターザンロープグループ!」「鉄棒グループ!」「滑り台グループ!」

大盛り上がり♪

「よろしくお願いします」

さあ!みんなで大冒険に出発!!!

「行ってきまーす」

グループごとに道を決めていきます

別の道で歩いていたグループとばったり会いました(笑)

「あれー!そっちにいたんだ!」

色んな道だったけど

みんな百段階段は登りたくて

集合してしまいました( ´∀` )

そしてその後の

山道もみんな一生懸命登っています

「ラストスパート!もう少し!!」

旭山公園に付いたらカミイから

ミッションカードが届いていました

ブランコグループは

「石を集めてぴったり100グラムにしてね」

「これ何グラムかな?」

沢山集めて測りに乗せてみます

「113グラムだって」

「どうしよう」

「石を減らせばいいんじゃない?」

みんなで相談して100グラムを目指して

頑張ってます「あーーー!ぴったりだ!」

ミッションクリアです

やったね♪

砂場ぐるーぷは

「くさ~い匂いをみつける」

「草刈りの臭いにおい」

臭かったみたいですね💦

滑り台グループは

「違う形の葉っぱを見つける」

「あ、これ違うからこれにしよ」

鉄棒グループは

「鳥のさえずりと虫の声を聴く」

「みんな静かにして!」

耳を澄ませて声を聴いています

「聴こえたよ!」

ターザンロープグループは

「一番高い所に上ってヤッホーと叫ぶ」

高い所高い所・・・

「ヤッホー!」

みんなミッションをクリアしたら

ついに宝箱探しです

「あったーーー!」

「見つけた!!」

そして中にはなにが入ってるのかな

ワクワクしながら開けていくと・・

「え!お祭りチケットだって!」みんな大喜び♪ 「やったー!!!!」「カミイが招待してくれたんだ!」

宝箱が見つかって

一休み(^^)/

「景色が綺麗☆」

休憩が終わったらグループごとに

幼稚園に帰っていきます

帰りは道カッパを着て

好きな道から帰っていきました

すっごく楽しい大冒険でした

続はお楽しみ会②のブログをご覧ください

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です