ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-08-27

園庭は狭いけれど/枝豆

こんにちは!

遊びの様子です

〈遊び〉

工事が行われているため

園庭は砂場しか使えませんが

狭い中でもそれぞれ楽しい遊びを見つけています

あり探し

あ、いた

年長しらゆり組さんの砂場遊びは

見ていて面白いです

どんな環境でも遊べるルーテル幼稚園のみんな

さすがですね

幼稚園の中では

絵本を読んだり

工作したり

大縄跳びをしたり

 

たまにはゴロゴロするのも楽しい〜

〈枝豆〉

幼稚園のお友だちのおうちから

立派な枝豆をいただきました

しらゆり組さんが房からさやを取って

洗ってくれたのを

桑瀬先生が茹でてくれました♩

それぞれのクラスに

届けてくれました

お昼にみんなでいただきました

とっても美味しかったです

ごちそうさまでした!

〈おまけ〉

新園舎の完成予定図を眺める子たち

「ここがはと組の部屋かな〜?」

「いや違うよホールじゃない?」

この完成予定図は

正面玄関に飾ってあります

送り迎えの時、ぜひご覧ください♩

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です