ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-07-07

遊びの様子(幼稚園ごっこ!?/その他)/じゃんけん大会

こんにちは!

遊びの様子です

お外では・・・

年長しらゆり組さん

リースを作っていました

とっても素敵!

あ〜!

絢花先生が木の上にアヒルを乗っけてしまいました

届かないよ〜!!

一生懸命取ろうとします・・・

見事、帽子を使って取りました!

「お風呂に入ってまーす!」

長靴3姉妹

「うわぁ〜ドロドロ!」

最近しらゆり組さんが楽しんでいる

野球。

しらゆりさんが片付けると・・・

年中はと組さん!

お兄さんお姉さんのようにやってみました

幼稚園の中では・・・

今日の作品


空気清浄機の周りで

盛り上がるみんな

ピアノ演奏♩

年少ほし組さん

ハートのステッキを作って遊んでいました

すると・・・

大きなハートのステッキを作って、長内先生が登場!

キャー!

「これ作ったら一緒に遊べると思って・・・!」と。

満三歳児たんぽぽ組さん

しろくまの足の間に入ります

チーターの足の間は広いのですが

シロクマは、狭め。

ここを通り抜けるのが、最近の流行です

はと組さん、お部屋で

カブトムシを観察!

毎日順番に

ゼリーの交換もしています(*’▽’*)

〈幼稚園ごっこ〉

幼稚園ごっこをしていました

朝、幼稚園にきたところから

やっています(*´∀`*)

絵本

先生が読んでくれていますね(*´-`)

次は集団遊び!

椅子取りゲームをしていました

そして、優勝したのは・・・

先生!( ̄▽ ̄)(笑)

ゲームとなると本気の闘いですね

いつもはと組さんでやるときのように

優勝の先生に「おめでとうございます!」

「どうしたら勝てますか!?」とインタビュー( ^∀^)

そしてカレーの日だったのかな?

配膳もしていました

帰りの時間になると・・・

先生が増えてる〜!

「シール貼った〜?」

「シールもう片付けるよ〜」

自分たちの声かけを聞いているようで

私たち保育者は少しドキドキ・・・(笑)

みんな、しっかりコースの積み木を持ってきて

リュックを背負って並んでいました

「はい、じゃあキッズ(預かり保育)のお友だちの

お名前呼ぶよ〜

◯◯ちゃん〜、◯◯くん〜」

子どもたちの観察力にはびっくりです

楽しい遊びでした

〈じゃんけん大会〉

年長しらゆり組さん

2回目のじゃんけん大会をしました!


グループで一つの手を決めてジャンケンをします

「パーにする?」「グーにする?」

一番勝ったグループから、

どこの席に座るかを決めることができます

ちなみに一番人気は

大好きな先生の横です

今日は、黒グループが優勝して

先生の隣を選んでいました・・・♩

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です