ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-26

シンボル折り紙貼り/遊びの様子

こんにちは!

今日の様子です☀️

シンボル作り、順調に進んでいます

今日は、折り紙を貼りました

お弁当を食べ終わってから

年長しらゆり組さんを中心に作業開始!

IMG_2705 IMG_2703 IMG_2699

「新聞が見えなくなるように貼ろう」

IMG_2698

IMG_2708

小麦粉のりを塗って・・・

IMG_2695

みんな黙々と、貼り続けました

IMG_2722 IMG_2724 IMG_2723 IMG_2721

IMG_2706

おなかの部分は、こんな体勢になりながら!

頑張っています

ここまで進みました

S__142999555 S__142999557

おぉ〜!!

完成は近いです!!

〈遊びの様子〉

IMG_2687

「先生おはよう〜!見て〜!」

スマホとパソコンを作ったそうです

本物みたい( ´∀`)

満三歳児たんぽぽ組さん

IMG_2688

「はい、ゼリーだよ。あーん」

IMG_2728

「おいし!はい、あーん」

IMG_2710

車や恐竜で遊びました

恐竜になりきって

「ぎゃ〜!!」と

ものすごい元気な声で叫んでいました(*’▽’*)(笑)

IMG_2711

「見て、こんな長い鉄砲作った!」

IMG_2720 IMG_2714 IMG_2718

年少ほし組さん

自分の手や足をなぞって描いていました

とっても上手ですね

IMG_2727

いい顔もしてくれました(*´-`)

年中はと組さん

IMG_2691 IMG_2690

ホールでオセロゲームをしました!

IMG_2692

勢いがいいですね

みんな張り切っています

IMG_2693

おしまいだよ〜!の笛がなっても

めくり続ける子も( ̄▽ ̄)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です