ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-25

シンボル作り(新聞貼り)/遊びの様子

こんにちは!

今日の様子です

運動会のシンボル作りが進んでいます

今日は、新聞貼りをしていました

小麦粉のりで、貼っていきます

IMG_2670 IMG_2672 IMG_2674 IMG_2671 IMG_2668

赤組も白組も

仲間と協力して黙々と新聞を貼っています

年中はと組さんも

新聞貼りの作業に参加してくれました!

IMG_2669 IMG_2673 IMG_2676

小麦粉のりの感触を楽しみながら

張り切って手伝ってくれました( ´∀`)

ありがとう♩

新聞を貼り終わり

こんな感じに仕上がっています

IMG_2686 IMG_2685

次は

それぞれの動物の色の折り紙を貼っていきます!

しらゆりさん

オセロゲームをしました

S__142983178 S__142983177 S__142983176 S__142983173

今日は赤組の勝ちでした!

〈遊びの様子〉

IMG_2665 IMG_2667 IMG_2666

手動絶叫マシーン?

三好先生、力持ちです!

S__62234632

たんぽぽの綿毛をふーっ
S__62234631

ちょっと飛んだ!

IMG_2657

満三歳児たんぽぽ組さん

ボール入るかな?

何度も挑戦!

絶対に入れたい!という気持ちが強すぎて

IMG_2662

近くなりすぎちゃった!(笑)

IMG_2683 cache_Messagep444951

棚に入りたい年頃

cache_Messagep444955
IMG_2682

カゴに入りたい年頃

〈おまけ〉

今日の午前中の自由遊びの時間

雨が降ってきました

S__62234630

何をしているのかな?

S__62234628

「こんなに 雨が 降っているのに

カップに全然、雨入らないんだけど〜」

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です