ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-24

シンボル進捗/たんぽぽ組の様子(満三歳児)

こんにちは!

〈シンボル進捗〉

先週の金曜日、

シンボルの細かい部分を付けていました

IMG_2623

IMG_2611 IMG_2621

IMG_2610

耳や口、しっぽをつけました

IMG_2613

ダンボールカッターを使って

細かいパーツを作っています

さすがです

IMG_2620

強く見えるように筋肉をつけなきゃ!

と身体の周りに梱包材を貼ってみたり。

みんなよく考えています

いい身体になりそう!

IMG_2625

口の中は、牙も生えていてかっこいい!

これからどんな風になるのか、楽しみです

〈たんぽぽ組の様子〉

IMG_2609

年長しらゆり組さんが

古くなった色水を流していました

それが気になって

真ん中でじーっとみているたんぽぽさん。

しらゆりさんが「せーの!」で流すと

「あぁ〜!!」といい反応をしていました(笑)

IMG_2653

ホールも楽しい!

IMG_2617 IMG_2618

IMG_2643

「みて、あぽぺい」

(最近のたんぽぽ組の不思議な流行語)

IMG_2652

「あぽぺい、あぽぺい」

IMG_2644

ご覧ください

パワフルな鍋振りを!

IMG_2646 IMG_2645 IMG_2648 IMG_2649 IMG_2650

あ、落としちゃった

〈おまけ〉

「聡恵先生に見つからないように隠れるゲーム」

をしている年少ほし組さん

IMG_2627

・・・

ドキドキ

・・・

IMG_2626

すぐ見つかりました(笑)

IMG_2628

「大好きだからすぐ見つけちゃうよ〜」

と言われていました( ´∀`)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です