ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-07

母の日/連休明けの様子

こんにちは!

長い連休が終わり

二日間でしたが今週の様子をお届けします

〈母の日のプレゼント〉

5/9(日)は母の日。

幼稚園では

「お母さんへプレゼントの絵を描こう!」

と張り切って

各クラス、内緒で描いていました

◯年少ほし組◯

IMG_2182 IMG_2185 IMG_2184 IMG_2183

新しい自分のペンを使って

大好きなお母さんを描いていました

◯年中はと組◯
IMG_2160 IMG_2159 IMG_2158 IMG_2157

Processed with MOLDIV

お母さんってどんな顔かな〜?

と思い出しながら

クレヨンで描きました

◯年長しらゆり組◯

しらゆりさんは、GWに入る前から

時間をかけて作っていました

クレヨンと「魔法の絵の具」を使って・・・

IMG_1877 IMG_1876 IMG_1878

クレヨンの上から絵の具を塗ると

弾くんだね〜!

魔法だ!

IMG_2174 IMG_2173 IMG_2172

くるくる巻くのにも挑戦してみました

〈遊びの様子〉

しらゆりさん

IMG_2165

はと組の時に見つけた幼虫

さなぎになっているのは知っていましたが

今朝、モンシロチョウになっているのを

発見!

Processed with MOLDIV

旅立ちの時だね!

とみんなを代表してリーダーさんが

外で虫カゴを開けました

みんなで見守ります

Processed with MOLDIV

わぁ!飛んだ!

IMG_2168

リーダーさんの肩に止まっています

見えますか?

IMG_2169

「あ!あっちに飛んで行った!」

IMG_2170

どこまでも追いかけます(笑)

「元気でね〜!」と言う子も(*’▽’*)

モンシロチョウ物語でした

IMG_2156

お姉さんを見て登り棒頑張ってみました

IMG_2135

梅の花が落ちてる!

と集めていました

幼稚園の梅の花、満開ですね

とっても綺麗なピンクです

満三歳児たんぽぽ組さん

IMG_2128

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV


IMG_2154 IMG_2150 IMG_2127

帰る前、少しだけ早く外に出て

お花見をしました

Processed with MOLDIV

木に登ってポーズ

IMG_2194

車で遊んでいます

IMG_2197

砂場楽しい!

IMG_2192

IMG_2153 IMG_2152

砂場じゃなくても楽しい!

園庭の砂をたくさん使って遊んでいます

IMG_2191

IMG_2207 IMG_2190

畑の土をプランターに入れました

今年は途中で畑が使えなくなるかもしれないから・・・

プランターでお野菜育てよう!

今日は暖かったので

ついに、水が出ました!

IMG_2189

IMG_2140

なんだか楽しそう!

と集まって来た子たち

IMG_2187

靴と靴下を脱いで遊ぶ子も。

IMG_2144

水の飛ばし合い

しらゆりさんは

はと組の時に楽しんでいた水路づくりを

再び楽しんでいました

IMG_2186 IMG_2188 IMG_2177

IMG_2176

ずっと遊びが繋がっているんですね

IMG_2175

色水作り

梅の花を一生懸命すりつぶしていたら

梅の匂いがしました・・・(*´꒳`*)

IMG_2181

木にわらじむしがいる!

IMG_2180

本当だ!

興味津々です

幼稚園の中でも

IMG_2196 IMG_2193

IMG_2179

カプラで「お花」

IMG_2145

積み木を重ねて

おうち作ったよ!

思い思いの遊びを楽しんでいます

Processed with MOLDIV

〈おまけ〉

あれ〜?

Processed with MOLDIV

変だな〜?と頭ポリポリ。

人魚姫みたい。

でも、自分で頑張って履いたんです

いいよいいよ、その調子!

by R.M

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です