今日は、先週の金曜日にみんなで行った
「円山動物園」での各クラスの様子を
お届けします( *´艸`)!!!

まずは…【 しらゆり組  】です(*’▽’)☆

しらゆり組のみんなは
歩いて、円山動物園まで行きました!
最初は、みんな元気いっぱい
「動物園楽しみ~!」と盛り上がっていました。

1 111111111

余裕の表情(*’ω’*)

111111111

坂を登って、動物園までもう少し!
「疲れた~お腹すいた~」という声が聞こえますが
先生に「もう少しだよ、頑張ろう!」と
励まされながら歩きます(*´з`)

1111111111111

道で少し休憩をしました。

動物園に到着~!!!

11111111

それでは、動物に会いにレッツゴー!

しらゆり組は、
ワシとタカとフクロウ、キリン、ミーヤキャット、
ダチョウ、サル、アジアゾーン、爬虫類館、
ペンギン、熱帯鳥類間、オオカミ、エゾシカ、ぞう
を見てきました(*^▽^*)

22222222222222222222222 2222222222222222222222 222222222222222222222 22222222222222222222 2222222222222222222 222222222222222222 22222222222222222 2222222222222222 222222222222222 22222222222222 2222222222222 222222222222 22222222222 2222222222 222222222 22222222222222222222222222222

みんな、とても楽しそうでした♪

沢山歩きすぎて、疲れてしまった子ども達…

3

こんな姿に…(笑)

しろくまと写真を撮って~という子も(*^▽^*)33

 帰りはバスに乗れて「快適、快適~」

333
幼稚園に帰ると…
沢山歩いたみんなにご褒美(*’▽’)

444444444444444

ホットカルピス!!!
あったか~い(#^.^#)おいしいね~♪
と飲んでいました。

444444

雪山の上でみんなでお猿さんになった写真です( *´艸`)

以上、しらゆり組でした(^^♪)

続いて【はと組】

大きいバスをはとさんだけで貸し切り♪

動物園に着く前から楽しくって仕方ありませんでした!

IMG_8893 IMG_8894 IMG_9024 IMG_8895 IMG_8896 IMG_9025 IMG_8897 IMG_8899 IMG_9026 IMG_8900 IMG_8901 IMG_8904 IMG_8905 IMG_8906

いよいよ動物園に到着!!IMG_8916 IMG_8935

たくさん動物を発見しました!

IMG_8925 IMG_8926

口が開いちゃうくらい大きい…

何でしょう…?

IMG_8927

キリンでした!

IMG_8941

オオカミさん

いつ近くに来るのかソワソワ

IMG_8937 IMG_8947

こんなに近くで見ることができました

子どもたちとてもいい表情をしていました( *´艸`)

IMG_8979

IMG_8975 IMG_8973 IMG_8972 IMG_8957 IMG_8963 IMG_8956 IMG_8923 IMG_8922 IMG_8976

『どこに隠れているんだろう?』

IMG_8970

IMG_E8969

『トカゲってなんか怖い顔…』

 

IMG_8971

暗いとちょっとドキドキ

IMG_8917

『くさ~い』

IMG_8951

みんな一生懸命歩き

短い時間でたくさん見ることができました

IMG_8986 IMG_8987 IMG_8988 IMG_8989

幼稚園に帰ったら早速絵に描いてみました

はとさんのお部屋が動物園になったのでぜひ見てみてください♪

最後は【ほし・たんぽぽ組】です

年少ほし組さん・満三歳児たんぽぽ組さんは

同じバスに乗って円山動物園へ!

IMG_0157 IMG_0159 IMG_0158

ほし組さんのお友だち

お部屋で動物の絵本を見て

予習をしていました(*’▽’*)

IMG_0118

「動物園楽しもう〜!」

「お〜!」

IMG_0119

バスの中、バスからの景色など

色々なことに興味津々です

でも、あっという間に着いてしまいました

IMG_0124 IMG_0126 IMG_0125

動物園の中も一緒に周ります

IMG_0127 IMG_0129 IMG_0128

サル山

静かに見つめる子どもたち

IMG_0130 IMG_0134 IMG_0132 IMG_0131

爬虫類館

ワニやカメレオン、ヘビがいて大喜びです

移動中も動物たちの声が聞こえて来て楽しい!

IMG_0135

「なんか、フォ〜!って聞こえるね。

面白いね( ´ ▽ ` )」

IMG_0136 IMG_0137 IMG_0138

熱帯雨林館

テナガザルがサービス精神旺盛で

たくさん動いてくれました

マレーグマを見て

「ゴリラいるわ」と言う子もいました( ̄▽ ̄)

IMG_0140 IMG_0139 IMG_0160

カバ・ライオン館

カバがいないね〜と話していたら

外にいました

大きくて迫力が凄かったです

IMG_0142

帰る直前に公開時間になったゾウ舎

ギリギリ見ることができました

大きかったです

IMG_0155 IMG_0156

キリン館やカンガルー館に行けたお友だちも(≧∀≦)

IMG_0154

帰りはちょっと疲れたかな?

IMG_0143 2 IMG_0151

帰って来て食べるお味噌汁とおにぎりは

格別でした

帰って来ても終わらない動物園トーク

IMG_0153

IMG_0152

「あのさ、ライオンさんさ

ガオーって言ってなかったよね〜!

ライオンなのに!」

みんなで行くことができて

楽しかったね♩

by らいらい・はらぺこ先生🐛・R.M