こんにちは!

年少ほし組・満三歳児たんぽぽ組の様子です

自由遊びの時間は・・・

IMG_9935

何をしているのかな?

IMG_9934

「掘っているんだ!」

綺麗な色の雪が埋まっているようです

一生懸命掘り出していました!

IMG_9937

「私はお料理作っているの」

と教えてくれました

IMG_9940

氷の上でつるつる滑っています

転んじゃった!

IMG_9968

戦いごっこ中?

休憩中?

倒れていました(笑)

IMG_9969

すごいポーズできるんだよ!

と披露してくれました

IMG_9965

お天気がいいと眩しいね!

IMG_9970

山で座っている男の子たち

IMG_9966 2

山のてっぺんで素敵な笑顔♩

IMG_9938

雪山滑りも楽しい!

IMG_9941 IMG_9944 IMG_9943 IMG_9942

たんぽぽさんも、楽しそう!

米ぞりを使わず

スーパーマン滑りをしたり

コロコロ転がったり・・・♩

好きな滑り方で楽しんでいますね

年少ほし組さん、お部屋では・・・

IMG_9975 IMG_9974

劇遊びをしていました

IMG_9973 IMG_9976

最近お気に入りの

「こけこっこー」という絵本で

にわとりくんに憧れる森の鳥たちのお話です

やっていくうちに、

「おうちの人たちにも見せたい!」となり

役を決めてやってみることにしました!

役ごとに集まって座ってみます

IMG_9982 IMG_9980

「ぼくはにわとりがいい!」

IMG_9983 IMG_9984

「わたしはこけちゅんちゅん!」

「ん〜やっぱりこっちにしようかな」

と悩みながら決めていました( ´∀`)

IMG_9978 IMG_9977

「お兄さんお姉さんにも見せちゃう?」

盛り上がっていました(*´꒳`*)

今日の午後の自由遊びの時間

たんぽぽ組さん・ほし組さんと三上先生で

椅子取りゲームのような遊びをしていました

みんなで大好きな歌を歌いながら

好きなように歩き回っています

三上先生が「ぴー」と言ったら座るよ〜!

「♪おもちゃのチャチャチャ、

おもちゃのチャチャチャ!」

IMG_9986 IMG_9985 IMG_9987

「ぴー」

IMG_9988

IMG_9989

「やったー座れた(*’▽’*)」

「あ〜座れなかった!」

悔しくて泣いちゃうお友だちもいましたが

楽しく遊びましたよ(о´∀`о)

〈おまけ〉

IMG_9925 IMG_9923

料理男子

by R.M