こんにちは!

今日はたくさん雪が降り

園庭の山が大きくなっていました!

IMG_9909 IMG_9908 IMG_9907 IMG_9906

今日のそり滑りは、なかなかの迫力でした( ̄▽ ̄)

先週の様子です

IMG_9837

年少ほし組

スケートリンクでつるつると滑っていました

楽しい!

年長しらゆり組

IMG_9853 IMG_9852 IMG_9850 2 IMG_9847

氷の上で

アイスホッケーのような遊びをしていました

やかんを使っていました(*’▽’*)

満三歳児たんぽぽ組

IMG_9914

IMG_9915

IMG_9916

かまくらから続々と出てきます

IMG_9911 IMG_9913 IMG_9912

こんなに!

IMG_9846

「きれい〜♩」

色のついた雪や氷をバケツに集めていました

たんぽぽ組さん

幼稚園の中でも楽しく遊びます

IMG_9838

「みて〜!おんぶ〜!」

IMG_9842

「抱っこした」

お世話好きです(*´-`)

IMG_9869 IMG_9868

冬は静電気がすごい!

IMG_9866

特に積み木のそばに行くと

髪の毛が・・・!

IMG_9871 IMG_9873

最近は、積み木を高く積むのもブームです

IMG_9883

お兄さんが作った積み木の階段を登りました

階段の先は、何もなかったから

先生が抱っこをして下ろしてくれました(笑)

IMG_9875

いい笑顔ですね

IMG_9844

「注文は何にしますか?」

ここはレストランのようです

「ケーキください」と言うと

IMG_9843

「ケーキですね」

とカゴの中身を確認しながら

注文を受けてくれました(笑)

by R.M