ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-02-02

教会訪問(しらゆり組)

先週の金曜日!
しらゆり組のみんなで
バスに乗って、お出かけをしてきました!

a

ルーテル幼稚園の経営母体
『札幌中央ルーテル教会』に教会訪問です(*^▽^*)

中央ルーテル教会は
ビルの7階にあるんですよ!
珍しいですよね(^∇^)

aa

みんなでエレベーターにのって
教会にレッツゴー!!!!!

教会に着いて礼拝堂で
キレイなパイプオルガンの音をききながら
みんなでお礼拝をしました!

aaa

お礼拝では
粂井先生がお祈りをしてくれたり
神様のお話しをしてくれました!

aaaa

みんな、いつも以上に真剣に
粂井先生がしてくださる
神様のお話しを聞いていました♪( ´▽`)

その後は、質問コーナー!!!!!

教会の中にあるものが
見たことのないものばかりで
気になって仕方ないみんな(^^)
粂井先生に質問をしてみました!

z

聖壇にかかってある、緑の布を指差して
「コレは、何の絵?」って質問してみると

zz

粂井先生が5つのパンと2匹の魚の
神様のお話しをしてくれました。
「このお話しにでてくる、パンと魚だよ」と
教えてくださりました( ´ ▽ ` )

「パイプオルガンの足で弾く鍵盤の音を聞いてみたい」という質問してみると

x

木村先生が弾いてきかせてくれました!
「おもしろい、音だね〜」と
興味津々に子ども達でした♪( ´▽`)

最後は、みんなで記念撮影をして
幼稚園に帰ってきました( ´ ▽ ` )

xx

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です