ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-12-23

二学期終了日/サンタさん?!

こんにちは!

最近は雪が沢山降ってきて

本格的に冬になってきましたね⛄

今日は二学期終了日でした

子ども達は毎日使っていた

お部屋やホールの大掃除していました

「いつもありがとう!」の気持ちで綺麗にしていきます

みんなで競争しながら床をピカピカにしました!

そして、今日は二学期最後の日です

みんなで集まってお礼拝をした後、

この前かっこいいしらゆりさんのページェントを見て

「僕達私達も劇をやりたい!」

と他のクラスのお友達から声が上がったので

みんなで見せあいっこをしました(^^♪

とっても可愛いダンスや劇を見ることができました♪

みんなありがとう(^^)

そして、劇を見ていたら幼稚園に

何やら手紙が届きました

「え、誰だろう」「何が書いてあるの?」

みんな手紙に興味津々です

先生が手紙を読んでくれたら・・・

「え!!サンタより?!」

子ども達は大盛り上がり

みんな大きな声でサンタさーんとで呼んでみました

すると・・・「シャンシャンシャン」どこからか鈴の音が聞こえてきて

なんと!サンタさんが来ました!

みんなびっくり!

「サンタさん!玩具はどうやってつくってるの?」

「なんでみんなにプレゼント届けてるの?」
サンタさんに聞きたいことが沢山あります(‘_’)

「その袋には何が入ってるの?」

「みんなへのプレゼントだよ!」

ルーテル幼稚園のみんなにプレゼントを持ってきてくれました(^^)

「北極からきたばっかだからまだプレゼントが冷たいんだ!」

「何がはいってるんだろう!」

みんなワクワクしながら受け取りました

「どうもありがとう!!」

みんなにプレゼントを渡してサンタさんは帰っていきました

三学期も元気で幼稚園に来られるように

挨拶をして帰りました

冬休み沢山楽しんで元気でまた会えるのを

楽しみにしてます!

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です