こんにちは!

クリスマスの祝会の出し物を

みんなで見せ合いっこしました

今年のクリスマス祝会では

お互いのクラスの出し物を

見ることができなかったので

ホールに集まって、見せ合いっこです

IMG_3774

お礼拝も、みんなでしましたよ

さあ、

まずは、満三歳児たんぽぽ組さんから

IMG_9336

たんぽぽさんは

手遊びと歌だったので、

見ているお兄さんお姉さんも

一緒に楽しんでくれました

色々な場所から「可愛い〜♡」という声が(*’▽’*)

祝会当日はやらなかったお友だちも

見せ合いっこの時は

リラックスしてやっていたり・・・(´∀`)

年少ほし組さん

IMG_9906 IMG_5335

とっても楽しそうに、劇や歌を見せてくれました

IMG_9593

歌は、「ジングルベル」です

「ジングルベー!ジングルベー!」と

元気な声で歌ってくれました(笑)

IMG_5321

IMG_3260

手を振ってくれました!

年中はと組さん

IMG_9337 IMG_9338

いい顔してますね

どうぞのいすの劇では

IMG_0422

ナレーターも子どもたちが頑張りましたIMG_4545

みているお友だちも、ニコニコ♩

IMG_9344

IMG_6212

楽しそうに歌っていますね( ^∀^)

年長しらゆり組さん

クリスマスメドレーです

IMG_5288

前に出てくるところから、かっこいいです

IMG_9351

年長さんは全然違いますね

堂々としていて貫禄があります

Processed with MOLDIV

IMG_9342

IMG_9348

真剣な眼差し

IMG_2399 IMG_7359

見ている子たちも、少しドキドキ・・・?

どのクラスも

当日のような緊張は見られず

当日とは違った雰囲気を

リラックスして楽しんでいました

素敵なひとときとなりました

はと組さん

今回「どうぞのいす」の劇をしましたが

同じ作者さんで

「ごろりん ごろごろ ころろろろ」

という絵本があり

お部屋で読んでみたら

登場人物も同じで

「今度はこの劇がやりたい!」

と盛り上がりました

IMG_9345

ちなみにこの絵本は

うさぎがテーブルを作った時のお話だそうです

〈雪が積もって・・・〉

今週、ようやく

少し遊べるほどの雪が積もりました

IMG_0736 IMG_6020

先生たちも一緒に楽しんでいます

IMG_4491

絢花先生が滑り台に雪をかけています

普通に滑るより速いかな?

IMG_1749 IMG_3480

IMG_6334 IMG_2008

なんだか速くなった気がする!

雪が降ってお天気がいい日は、眩しくて・・・

IMG_1434

「なんか、まぶしいなぁ〜!」

とたんぽぽさん。

〈たんぽぽ組の様子〉

IMG_2766

つけてもらったよ♩

IMG_7835

おもちゃ箱のふたをギターにして

ノリノリで演奏!

IMG_0713 IMG_2253

レゴを高く積んだら・・・

スタンドマイクで大熱唱!

IMG_2903 IMG_4258

手持ちマイクにも変身。

バラードを歌うソロシンガーのようです

IMG_7402

アドベントが始まった時から飾っている

窓の飾り

お兄さんお姉さんや先生が

グミと呼んでいるのを聞いて

「食べられるのかな?」と気になっています

しらゆり組さんのお部屋で真剣に

食べられるかどうかを考えていたようで

しらゆり組の木村先生に

「これ食べてもいいですか?」

と聞いてみました

「これは食べられないグミなんだよ

食べたらお腹が痛くなっちゃうからね」

と教えてもらいました

IMG_3798

ただしゃがんでいるだけではありません

椅子に座っているんです

IMG_2752 2

レゴの椅子に(≧∀≦)

by R.M