こんにちは!

年長しらゆり組だけでなく

他のクラスのお友だちも

クリスマスに向けて準備をしています

〈年中はと組〉

年中はと組さんは

祝会の日にはおうちの人に

絵本「どうぞのいす」の劇遊びと

クリスマスの歌を

披露する予定です

IMG_6809

ホールで練習をしていたので

写真を撮ってみました

鈴も使うようです

とっても楽しそうに

笑顔で歌っていました

「私、演奏するの大好き!」

と言う子もいました( ^∀^)

〈年少ほし組〉

 ほし組さんはおうちの人に

絵本「てぶくろ」の劇遊びと

クリスマスの歌を披露する予定です

7534B9B0-E530-4B6E-A382-B8489FD8059A

IMG_5577IMG_0281

IMG_2836 IMG_2254

劇遊びでは、みんな動物になり切って

楽しんでいます

お面を作ったのが嬉しくて

自由遊びの間

ずっとお面をして遊ぶくらいです( ´∀`)

IMG_9004 IMG_9002 IMG_9003

来週楽しみにしていてくださいね

〈今週のたんぽぽ組〉

IMG_4993

大好きなコッシーのおもちゃを見つけたよ!

IMG_4061 IMG_5709 IMG_7317

須田先生にカエルを作ってもらって

ご機嫌♩

IMG_0560

釣竿も作ってもらいました

IMG_0486

みんなで釣り

ちょうどよく海を見つけました

IMG_3392

IMG_5818

釣れた〜!

IMG_3338

お外で

ふるいと砂を使って

「雨でーす」

やり方を教えてもらって

IMG_6247

一緒に雨を降らせました

IMG_9344

独特な遊び

バスケットゴールに恐竜が吊されていました(笑)

気になったみんなが集まり

触っていると

恐竜が全て落ちてしまいました

IMG_8812

「触ったら落ちちゃうよ!」と

少し落ち込んだけれど・・・

IMG_4333

みんなが協力して直してくれました!

IMG_0591

最近、お部屋で遊びお片付けをした後

テーブルの下までチェックしてくれます

丸いテーブルの真ん中にあって届かない!

とみんな手を伸ばしていたら

IMG_4646

棒を持ってきた男の子が!

取ってくれました

おままごとのにんじんが出てきました( ´∀`)

IMG_2722 IMG_7965 IMG_9507

椅子をステージにして

アイドルごっこをするたんぽぽさん

みんなで歌うこどものうたや

手遊びを披露したり

アニメの曲、運動会のMake you happyを踊ったり

ノリノリです!

〈おまけ〉

IMG_9005

「お友達と一緒に食べられて嬉しいなぁ(*’▽’*)」

IMG_3133 IMG_3228 IMG_5837

「海に潜る練習」

IMG_1696

コロコロ

by R.M