ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-11-13

収穫感謝食事会・お楽しみ会/おまけ

こんにちは!

今週は感謝週間でした

月曜日はみんなで感謝礼拝をし

IMG_8744

火曜日は

消防署・郵便局訪問へ行きました

そして水曜日

収穫感謝の食事会・お楽しみ会を行いました

その時の様子をどうぞ!

みんなが集まったらお楽しみ会!

赤組と白組に分かれてゲームの時間です

しらゆり組、はと組、ほし組は

シンボルリレーをしました

IMG_8347

ほし組さんが乗ったシンボルを

はと組、しらゆり組さんが押して

リレーをしました

IMG_5367

見つめるたんぽぽ組

その後はたんぽぽ組さんの出番です

たんぽぽ組さんは、車リレー!

IMG_8356

はと組さんが作ってくれた車を使って

お兄さんお姉さんとリレーをしました

IMG_8360 IMG_8357

4BDBE9FE-3FBC-4AF8-A3B2-AF75E5C2A20D

ニコニコ走る子もいれば

IMG_8359 IMG_8358

スタートしたけれど

途中で涙・・・と

ドキドキしながら参加するたんぽぽ組さんも。

楽しいゲームの後は

ホールで映画を観ました

IMG_0403 IMG_8362 IMG_5152 IMG_3181
IMG_8579 IMG_8066

みんな大好きやなせたかしさんの作品でした

IMG_8361

お昼は桑瀬先生が作ってくれた豚汁を

みんなで美味しくいただきました

IMG_8227 IMG_3916 IMG_2012 IMG_6674 IMG_8333

いい顔!

IMG_8351 IMG_8354 IMG_8353 IMG_8352 2

ジュースとおせんべいもいただきました

IMG_8363 IMG_8366 IMG_8365 IMG_8364

私たちのために働いてくださる身の回りの方々や

食べ物を与えてくださる神様に

感謝の1週間でした

年長しらゆり組さん

ゴミ収集のお兄さん方に渡すクッキーも

準備していました

今週毎朝

IMG_1542

「あー行っちゃった!!!」

と悔しい顔。

なかなかタイミングが合わず

渡せなかったのですが

今日の帰り、やっと渡すことができたそうです

よかった!

「いつもゴミを集めてくれてありがとう!」

〈つるつるのお庭〉

昨日、朝幼稚園に来ると

園庭に薄い氷が張っていました

みんなつるつる滑って楽しみます

IMG_3177 IMG_2619 IMG_6437 IMG_9893

パリパリの氷を集めたり

IMG_1219 IMG_0257

まだまだ少ない雪を集めて

大きな雪玉?雪だるま?を

作る子もいました

IMG_0892

「先生おはよう!

みんな見て!雪持ってきたよ!」

家から雪を持ってくる子もいました(*゚▽゚*)

この雪は雪合戦で使っていました(笑)

IMG_8367

薄い氷に覆われていてとっても綺麗な落ち葉

見つけたよ!!(*´-`)

〈今週のたんぽぽ組〉

IMG_5476 IMG_4231 IMG_9298 IMG_7280

IMG_0088

たいこ!と叩いています

IMG_5405

仲間が増えた!

〈おまけ〉

IMG_6075 IMG_3901 IMG_8355 IMG_8287 IMG_6122

空前の鬼滅の刃ブーム

すごい人気ですね

みんな自分なりに工夫して

なりきっています

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です