ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-11-02

秋の冒険~はと組~

こんにちは(^▽^)/

先週の金曜日はとさんは旭山公園へお散歩に行きました!

はとさんのみんなは、お散歩に行くと聞き

朝からとても張り切っていました!

IMG_6229

いざ出発進行!!

IMG_6234 IMG_6230

最初の難関。その名も『100段階段』

でも、何回もお散歩へ行っているはとさんはへっちゃらです。

IMG_6237

みんなグングン登っていきます!

階段を上って少し歩くと

長くて急な坂道が現れます。

上まで登るのは今回で二回目です

IMG_6239

登っている途中

降りてくる方がみんなを見て応援してくれました。

みんなエンジン全開で登り、1回目よりも早く到着しました♪IMG_6242

登っている途中でカナヘビを発見!!

長内先生が安全な場所へ移してくれました。

IMG_6244

枯葉が落ち始め、まるで葉っぱのじゅうたん!とみんな大興奮

IMG_6248 IMG_6256

さあ冒険の始まり!!

森の奥へ入っていきます。

IMG_6265 IMG_6267 IMG_6270

IMG_6336

不思議なものを見つけたり

大好きなお友達と歌いながら歩いたり

それぞれ楽しそうに歩いています♪

IMG_6277 IMG_6272

奥へ進むと

吊り橋発見!!みんなで渡れば怖くない!

IMG_6287

まだまだ紅葉がきれいです。
IMG_6283

カメラを向けるとキメたくなってしまう、はとさん。

IMG_6288 IMG_6291

まるでモデルさんです(笑)

IMG_6296 IMG_6297

IMG_6348 IMG_6313

たくさん発見がありました!

IMG_6304 IMG_6306 IMG_6317

大きい葉っぱも見つけました。

その時、ぽつぽつと雨が降ってきました

IMG_6320 IMG_6311 IMG_6325

ちょうどいい!!傘にしよう!!

葉っぱが傘に大変身!

IMG_6323

あれれ…なんだか小さい葉っぱの人もいました(笑)

IMG_6327 IMG_6328

よーし!どしゃぶりになる前に急いで帰るぞ~!!

IMG_6341

でも、まだ遊びたいみんなはIMG_6343

葉っぱを見ると

IMG_6344

巻き散らかしたくなるものです。

IMG_6346

そしてカメラを向けるとキメたくなるものです(笑)

IMG_6354 IMG_6357 IMG_6358

ラムネを食べ、気合を入れてから

雨が降らないうちに幼稚園へ帰ります

IMG_6362 IMG_6366

大冒険をしたはとさんでした🍁

IMG_63699F2FC084-8322-413E-8106-85B5EE960D43
IMG_6373 IMG_6374 IMG_6377

たくさん遊んだ後の

おむすびランチは格別です🍙

今日は特別にしらゆりさんのお友達からいただいた

「さつまいも」が入っていてみんな大喜びでした♪

また冒険に行こうね(o^―^o)

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です