ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-10-09

やきいもパーティー

こんにちは!

昨日はやきいもパーティーがありました

前の日に、年長しらゆり組さんが

やきいもパーティーのために

落ち葉を拾いに行ってくれました

近くの公園へ・・・♩

今回は、明星公園と、あかしや公園へ行きました

IMG_7878 IMG_7883 IMG_7882 IMG_7881 IMG_7880 IMG_7879

そして内緒で準備を進め・・・

当日の朝

IMG_2871

 「なーんか今日楽しいことするんだよねー」

「秘密なんだけどさ!」

「先生、秘密にできるならいいよ!」

IMG_3228

「あのね、やきいもパーティーするから!」

「絶対みんなには内緒だよ!」

とこっそり教えてもらいました

IMG_4923

落ち葉の準備

ちょうどみんなで過ごしているところに

しらゆりさんがお知らせに来てくれました

IMG_4338

「やきいもパーティーに来てください!」

IMG_8226

なにも知らなかったみんなは、大喜び!

「火を使うから、先生やお兄さんお姉さんのお話を

よく聞いてね!」

とお約束を確認し、園庭へ!

IMG_7569

落ち葉に火をつけるところから、始まります!

IMG_4445

IMG_2713

ドキドキ・・・

IMG_7852 IMG_7851

火がつきました!

IMG_7853

もくもくと煙が上がって来ましたね

IMG_4939

煙こっちに来た〜!

変な匂いだ〜!と

いろいろな反応です

IMG_8927

けむたいね!

出来上がったら

しらゆりさんが配ってくれました

IMG_3488

「お祈りしてから食べるから、待っててね」

「うん」

IMG_0483

あったかい・・・(*’▽’*)

みんなでお祈りをして、いただきます!

IMG_2933 IMG_3827

IMG_7854

おいしい〜!

IMG_0714 IMG_5508

アルミホイルに包んであるので

上手に開けられないお友だちは

近くにいるしらゆりさんに

やってもらいました!

IMG_5052 IMG_6222

IMG_6004

まだ食べたい、というたんぽぽ組さんに

IMG_7244

「また今度食べようね」

と声をかけてくれるしらゆりさんもいました

ちなみに、おいもは

おいもほり遠足でみんなが掘った

ジャガイモです( ^∀^)

秋を感じた楽しいパーティーでした!

IMG_8013

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です