ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-10-01

シンボルお披露目!

こんにちは!

運動会の取り組みの様子です

〈シンボル〉

シンボルがついに完成しました!

選んだ理由とともに紹介します

赤組:ゾウ

IMG_1257

✳︎選んだ理由✳︎

鼻で人をグルグル巻きにできる

大きくて強くてかっこいい

相手を踏み潰せる

顔にツノが生えていてかっこいい

IMG_7664

そして

白組:オオカミ

IMG_6226

✳︎選んだ理由✳︎

地下鉄よりも足が速い

体重が重いから、強い

肉食動物だから、強い

IMG_7665

他のクラスのみんなにもお披露目しました

IMG_7642 IMG_7643 IMG_7644

IMG_7645

じゃん!

お〜かっこいい!

とみんなじっくり見ていました( ^∀^)

〈作戦会議〉

今まで、しらゆりさんで作戦を立てていましたが

運動会が近づいているので

赤組と白組、それぞれみんなが集まって

作戦会議!

Processed with MOLDIV

IMG_7640 IMG_7641 IMG_7652

「こうやって走ったら速いよ!」

IMG_7669

とジェスチャーで教えてくれるしらゆりさんも!

最近は

赤組白組に分かれて

お昼ごはんも一緒に食べています

結束力が高まっています・・・♩

〈頑張るぞの旗〉

運動会を頑張れるように

頑張るぞの旗を作りました

子どもたち1人ひとりが

運動会を頑張っている顔を描いて

大きな旗にしました

IMG_7646 IMG_7647

完成した旗は、運動会の時に貼り出しますので

ぜひご覧くださいね(^^)

〈運動会遊び〉

IMG_7666 IMG_7667

シンボルに棒をつけて持てるようにしました

しらゆり組さんが持ってくれるシンボルを先頭に

パレードをして、運動会が始まります!

今日、みんなでやってみました

IMG_7657

Processed with MOLDIV

IMG_7616 IMG_7614 IMG_7612 IMG_7611 IMG_7618 IMG_7620 IMG_7654 IMG_7663 IMG_7662

かっこいい!

今日は追っかけ玉入れをしました

IMG_7621

数えているときの表情・・・

ドキドキしますね

IMG_7622

あれ、なんだか勝てそう!?

IMG_7623

やった〜!

綱引きもしました

IMG_7627 IMG_7626 IMG_7625 IMG_7624 IMG_4371

IMG_8676

いい勝負が繰り広げられました

明日はいよいよ運動会1日目です

園庭で、子どもたちと保育者で行います

頑張るぞ〜!(*^^*)

〈おまけ〉

今日の午後

カプラをものすごく高く積んでいる子がいました

IMG_7639

長内先生と協力して、もう少しで天井!

というところまで!!

すごいです

満三歳児たんぽぽ組さん

IMG_7595 IMG_7596 IMG_3998 IMG_0928 IMG_8363 IMG_9782

最近「まめ」を集めるのにハマっています

IMG_3139

お姉さんたちと遊ぶこともあります

IMG_4261

みんな優しくて、大好きです

IMG_7598

はと組のカメさんが、脱走しそう!

見つけた年少ほし組さん、大興奮!

IMG_7599

「うわぁすごい」と近くで見ていました

IMG_1762

ぶどう食べたら紫になった〜!

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です